日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サーパスのモデルルーム内覧会

<<   作成日時 : 2006/02/23 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

今日(株)穴吹工務店のサーパスマンションのモデルルーム内覧会に行ってきました。穴吹工務店の協力業者関係の内覧会です。こういう内覧会に行ったのは今回で2度目。モデルルームを説明つきで見学し、現場を視察しここでも説明をしてもらいました。今、巷では構造計算の強度不足が問題になっていますが、現場を実際に見学するととても安心できますね。見学されていた方の一人が質問で「耐震強度は?」とか「あの鉄筋の太さは?」とか質問していました。私も1級土木施工管理技士の端くれとして現場を興味深く見学させてもらいました。見学が終わったら、昼食です。今回は穴吹工務店の関係企業のヴィラ塩江のレストランからコックさんたちが来てくれて、本格的なビッフェスタイルの料理が並んでいました。食べる場所はモデルルーム内の事務所なので殺風景なのがちょっと残念ですが、料理は本当においしかったです。中でも、イノシシ肉のステーキは珍しくておいしかった!!ちゃんときれいにお皿に盛り付けてくれてお洒落だし、食い意地が張っていたので写真を撮るまもなく食べてしまいました(^^;;でも、サラダやその他の料理のうちの少しは何とか撮影できたので雰囲気だけでもどうぞ〜〜♪
画像
画像
画像
画像

最後はデザートとエスプレッソコーヒーで締めくくりました。デザートは何種類かあったのですが、お腹がいっぱいで全種類制覇できなかったのが心残りです。
画像

協力業者を招待してこんなに丁寧な接待をしてくれる穴吹工務店はとても立派な会社ですね。
こんな立派な会社の下請け業者であることに誇りを持っています。
胸を張ってお友達に紹介できますよね〜〜。
肝心のモデルルームですがやっぱり最新式のマンションってすごい!!の一言です。
興味のある方は是非穴吹工務店のサイトを見てくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チェックリスト
明日はりょおのマンションに初潜入。 内覧会なんですね。 傷や汚れなど、たくさん指摘しなければならないのです。 でも絶対舞い上がるよね〜(^▽^;) だから指摘漏れのないように、チェックリストを作成しました。 ...続きを見る
Satera blog 〜一答りょお談〜
2006/02/26 01:20
内覧会 本編
行ってまいりました、内覧会! 行って早々イキナリ本題の物件チェックの前に、 いろいろな解説が( ̄ー ̄; ヒヤリ 管理会社、NTT、浄水器の会社、J-COM(ケーブルテレビ)、インテリアショールームの勧誘…… 本当にいろいろありすぎて、 おそらく体力を消耗させて閲覧時の集中力を削ぎ、 指摘事項を減らす作戦なのでしょう。 しかし、今日はりょおに強い味方がついて来てくれました。 ありがとう、Charryさん夫妻!! (↑このため、二人が最初のお客さんになりました/笑) で昨日作ったチェックリストも、あ... ...続きを見る
Satera blog 〜一答りょお談〜
2006/02/27 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サーパスのモデルルーム内覧会 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる