日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦いんですけど・・・

<<   作成日時 : 2006/05/20 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


チョコレート効果CACAO99%、これ長女が何を思ったか買ってきたんです。
小さな文字で「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、または甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。」と書いています。
どうもこの小さな文字を読まなかったらしい。

CACAO99%

こればっかりが目に付いて、「なにが99%かわかんないけど、きっととてもおいしいチョコレートなんだ!」と思ったそうです。

画像


おじいちゃん、おばあちゃん、私、主人、娘3人みんなで一口ずつ食べたのですが、
みんな「なんじゃ、こりゃ!!???」状態。

このチョコレート売れているんでしょうか??
謎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがお眼が高い・・・
CACAO99%チョコレート密かなブームらしいですよ。何でも99%は余りにも苦いので一口食べては、何かを口に含むといった様に食べた方がイイらしいです!
先日もTVでその特集をしていて99%や86%は薬感覚で食べて下さいとコメントされてました。。。
ポリフェノールは食べ過ぎないようにとも言ってましたよ!
他の食べ方としてカレーライスのルーに溶かしたり、ハンバーグにかけるソースに少量入れるとトロミも出て味にコクが出るそうな・・・
とにかくメッチャ苦いとは聞いていたので何となくその不味さ、分かる気がします(笑)
美和ちゃん
2006/05/22 18:20
はじめまして。筒井くんとは関係ないところで、初コメントです(^^;
私もチョコレート大好きで、99%の食べましたが、あの苦さは想像をこえてました。ある程度覚悟はしてたんですけどね・・・
美和ちゃんさんが言うように、注意書きに「ジュース類と一緒に食べてください」みたいなことが書いてました。あれってそういう意味だったんだって身をもって感じました(笑)
今、72%を食べてるんですけど、これは苦さと甘さのバランスもよくて食べやすいですよ☆
ぽん
2006/05/22 18:34
あの味一度体験すると良いですよ。一気に目が覚めます(笑)カレーライスに入れるとかすればいいんですね?初めて知りました。まだあのチョコレート残っているので今度カレールーに入れて消費することにします。いい事教えてくれてありがとうね♪
のん♪
2006/05/22 22:05
ぽんさん、ようこそ〜〜♪
例のチョコレート食べたのですね。ポンさんはある程度覚悟して食べたのでまたましですよ〜。私は想像を超えるどころかはるかかなたに気持ちが飛んでいってしまいました(-_-;)しばらく口の中が渋くてどうしようもなかった!!実は72%(細長いやつ)も長女が一緒に買ってきてその後しばらくして恐る恐る食べました。あの99%を食べた後だったから、不覚にも「おいしい♪」と感じてしまいました。単純な家族なんです、私たちって・・・・^_^;
これからも時々遊びにきてね!
のん♪
2006/05/22 22:11
ぼんちゃん。やっと、こちらにたどり着きましたか。皆、食べる物の事なら、まかせとき!!だね。人間単純が一番。可愛い連中だ。あの善通寺の熊岡菓子店。気に入りました。今度TEL入れて、50袋ぐらい送ってもらおうと思ってる。お遍路のツアーの満願の御接待に配ろうかな?一袋180円だよ。(結構、量、有る)美味しいし、昔懐かしいし。軽いし。善通寺入って、確か参道歩いていて、左側に、堅パン本家の、看板があったよ。又行って見てね。プログも色んな、情報が得て、楽しいものだね。そのかわり、パソコンばかり触っていたら、寝るのを忘れる。
やっちゃんです。
2006/05/23 11:54
あのお菓子そんなに気に入ったのぉ??50袋も注文なんてすごい!私も早くお店へ行ってみたいです。パソコンで遊んでると私もつい夜更かししてしまうんです(^^;;そうそう、秋には大阪に行くかもしれないので(まだわかんないけど)その時は案内頼むよ〜。やっちゃん!!
のん♪
2006/05/23 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦いんですけど・・・ 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる