日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機

<<   作成日時 : 2006/05/21 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

連休明けに壊れかけていた洗濯機を買い換えました。日立の「ビートウォッシュ」という洗濯機と乾燥機が一体型になった縦型のもの。
去年お嫁入り道具で持ってきたファジィ(懐かしい?)な乾燥機がとうとう壊れ、雨の日はコインランドリーまで行って、せっせと乾かしていました。学校に行っている子供が3人いれば洗濯物の量も半端じゃないし、大変です。
これでやっと雨の日も自宅で乾燥できる!!と喜んでいました。
・・・・・が、いざ雨の日にこの洗濯機の乾燥機能を使ったら、綿類関係の衣類がことごとく「しわしわ」に・・・・。私の使い方が悪かったのかと思い、説明書も再度熟読し、次の雨の日に使ってみたけど、やっぱり「しわしわ」のまんま・・・・。3、4回ほど乾燥機能を使ったけど、どれもまるでダメ!!メーカーに問い合わせたところ「縦型の洗濯乾燥機は綿関係は皺が付きます」と断言されてしまいました。え〜〜〜??そんなぁ〜?お店で聞いたのと話が違うじゃない!!すぐに購入店へ問い合わせたところ、お店の対応が悪かったということで使い始めて10日くらい経っていたのですが、違う機種に変更してくれることになりました。今日早速お店へ出向き、違う洗濯機&乾燥機を個別に購入しました。品物は10日ほど先の納品になるので、それまでこの間購入した洗濯機を使って待つことになりました。お店の対応は良かったけど、今まで電気製品で外れたことがなかっただけに、今回の事はかなりショックな出来事でした。日立さん、あの機種は乾燥機能を謳ったらダメだと思いますよ。これから洗濯機を買おうとしている方、お店の人の話だけでは購入しないようにしてくださいね。事前にしっかり評判を聞いてから自分の生活スタイルに合ったものを選んでください。

洗濯機の話は次回に続く。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新しい洗濯機&洗濯乾燥機と筒井君
前回の洗濯機騒動から(勝手に【洗濯機騒動】と名付けました)約3週間やっと待ちに待った新しい洗濯機&洗濯乾燥機が我が家にやってきました。 ...続きを見る
日々つれづれ日記
2006/06/02 18:53
今度は冷蔵庫??
いきなり見苦しい画像ですみません^_^; 我が家の冷蔵庫の中の様子です。たいした物入っていません。 ...続きを見る
日々つれづれ日記
2006/08/23 18:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯機 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる