日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機の続きの話

<<   作成日時 : 2006/05/22 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の洗濯機の話の続きです。
洗濯機買ったはいいけど、乾燥機能がまるでダメ!!
最初は私の使い方が悪いと思い、我慢して使っていたのです。
そんなある日、お風呂の残り湯で洗ってみようと付属のホースをお風呂場の浴槽に持って入ったら、あれ?あれ?なんじゃ〜〜?届かないっ!!
前の機種も日立の製品(7年前購入)を使っていたので、まさかホースが届かないとは夢にも思わず取り付けに来てくれた時に確認しなかった私も悪い?
メーカーに問い合わせると、最近はお風呂場と洗濯機を置く場所が近くなっているので、以前は5メートルあったホースを最近の機種は4メートルに変更しているというではないですか!勝手に変えないでよ、日立さ〜ん(T_T)
メーカー曰く「別売り品で5メートルと7メートルがあるので購入してください」とのこと。
取り付けに来た時にホースももちろん一緒に廃棄処分にしてしまったので今更どうしようもない。あの時確認しておけば、別売り品を買わなくても済んだのに〜〜。く、くやしい・・・。

そんなこんなの悔しい日々を過ごしていたある日、いつもよりちょっと多い洗濯物を(と言っても容量以内ですよ)洗濯して洗濯終了の合図とともに洗濯機を開けると、ん??洗濯物で最後に入れたタオルが入れたまんまの状態で出てきました。というのも、この最後に入れたタオルなんですが、私、面倒くさがりやな者で(^^;;、折りたたんだまま洗濯機に放り込んだんです。それがそのまんまの折りたたんだ状態のまま、洗濯が終了したのです。今までの洗濯機でこんな事は絶対なかったので、そりゃもうびっくり!いつしか私は「この洗濯機、ちゃんと仕事してんの〜?」とふつふつと疑念がわいてきました。
靴下の泥汚れだって実は前の機種のほうが良く落ちていました。
最近はやたら省エネといって、水の量を節水したりするものが主流のようですが、ちゃんと洗えていないんでは意味がないんじゃない??

昔のほうが単純でよかった・・・。なんて思ってる私はすでに「老人」?
でも、節水機能を充実させたあまり、汚れ落ちが悪いなんて本末転倒のような気がするんですが、どうなんでしょう??

今度届く洗濯機&乾燥機は今回の事を踏まえて、洗濯だけに集中してもらうのと乾燥だけに集中してもらうのとを念頭に購入したつもりです。また何か問題があったらどうしよう??今度お店に文句言いに言ったら、私は間違いなくクレーマー?

違うのよ〜〜。私は絶対クレーマーじゃないからね、みんな〜〜信じてね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
洗濯機騒動・・・大変でしたね、でも、次の洗濯機の感想を聞かないと分かりませんがね★
ホースが届かないなんて惨めすぎるっ〜最近の洗濯機は節水機能は当たり前で、かつ洗浄機能がUPしてると思い込んでたけど、のんさんの話を聞いて勉強になりました。
もし今度の洗濯機もイマイチだったらウチの洗濯機お貸ししますよ(笑)
美和ちゃん
2006/05/22 18:27
洗濯機騒動、まだまだどうなることやら??
美和ちゃんの言うとおり、次の洗濯機が届くまでは油断できない状態です。今度の洗濯機がまたもや「はずれ」だったらどうしよう??やっぱり「クレーマー」に変身しなきゃダメかな??
のん♪
2006/05/22 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯機の続きの話 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる