日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 橋下弁護士の講演会

<<   作成日時 : 2006/05/31 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行列のできる法律相談所に出演している橋下(橋の下と書いて【はしもと】というらしい)徹弁護士の講演会に行ってきました。某生命保険会社主催の法人関係のお得意様?を招待しての講演会です。会場のホテルはほとんど満席の状態。後で聞くと1000人くらい招待して大体来ていたらしいです。私たちは結構早い時間に会場入りができたので前から6列目に座ることができました。写真はNGだというので、本人到着前の壇上をパチリ。
画像

今、話題の人ということだけあって、会場は(かなり年配の)おばちゃんがいっぱい!まぁ、私もおばちゃんの仲間ですがおばちゃんの中では比較的若い部類に入る(と思う)かな?話はちょうど先週だったか自身の税金問題で新聞等マスコミを賑わしている事から始まって面白いしゃべりもあり、結構まじめな話もありの約1時間半くらい時事問題を話してくれました。聞き終わっての感想は、ちょっと同じ内容の話がダブっていたかな?でも、まぁおもしろかったかな?という感じです。
橋下弁護士は講演の後、すぐに大阪に帰ってしまいました。なんでも、明日の朝生放送の番組に出演するらしいです。私たちはその後、別の部屋での立食パーティーに招待されました。18時半から始まった講演が終了したのが20時10分くらい。めちゃくちゃお腹が空いていたので、一緒に行った会社の方とお皿にいっぱい料理を載せてテーブルに戻るという目にも留まらぬ早業を数回繰り返し、テーブルいっぱいに料理を並べてゆっくりと食事を楽しみました。他の人も同じようにお腹が空いていたらしく、料理はあっという間に空っぽになりました。こんなに見事に料理って無くなるもの?って疑いたくなるくらい空っぽなんですよ。その一端は私のようなハゲタカがいるからなんですけど(^^;;会社の方がケーキもお皿いっぱいゲットしてきてくれたのでデザートまでおいしく味わうことができました(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
立食パーティーがメインなのか橋下徹弁護士の講演会がメインなのか文章を読みながら「え〜っと、どっちだったかな?」と考えてしまいました!
満足度からいけば講演会<立食パーティーと推測します(笑)
時の人「橋下徹弁護士の講演会」少し羨ましい美和ちゃんです・・・
美和ちゃん
2006/06/02 08:37
ブログにアップしたものの、内容を再度熟読すると「あれ?これって講演会の内容じゃなくて食べ物の話題になってる?」と気が付きました(^^;;どんな話題でも最後に食べ物の話題に持っていくことが出来る私ってすごい??(笑)
のん♪
2006/06/02 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
橋下弁護士の講演会 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる