日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たこ焼き?

<<   作成日時 : 2006/06/25 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつも楽しく拝見しているすみれはんのブログでたこ焼き器を使って「コロコロドーナツ」を作っているのを見て早速真似して作ってみました。
途中まではいい感じに膨らんでいたのですが
画像


ひっくり返すと、本家本元とは似ても似つかないまったく形相が違う出来上がりに(-_-;)
画像

私が作ったコロコロドーナツは見た目はまったくの「たこ焼き」なんですけど・・・・。
なんで〜?????????
これにソースかけて青海苔振り掛ければ、絶対たこ焼きですね(-_-;)

一応、可愛くお皿に盛り付けて、シロップ&シナモンシュガー振りかけてみました。
粉はパンケーキの粉で甘くないのでシロップを入れて牛乳でのばしています。

画像


日曜日の朝ごはんになりました。
子供達にはウケが良くて、大好評だったことが救いですね(^^;;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たこ焼き?いや、カステラドーナツにも見えますけど・・・(*_*)「すみれさんのブログ」気になるので、また覗いてみます・・・のんさん手を抜きたい日曜日なのに全くチャレンジャーですね☆☆
この間、ヨシケイ(材料宅配の奴ね)に白桃スイーツ特集があって、ケーキやチーズケーキ、大福等美味しそうな物が、盛り沢山(*^-^*)
無駄遣いしない私にしては珍しく注文してみました(^-^)7/5頃に届く予定なので「のんさん」にもチョビっとだけ、おすそ分けの予定です!お楽しみに・・・
美和ちゃん
2006/06/27 05:55
美和ちゃんいらっしゃい♪

手を抜いているのは数知れずあります(笑)
ここにアップしているのは、人様にお見せできる許容範囲ということでご理解いただければ。。(^^;;

次回は(究極の)手抜き朝ごはんを紹介しようと思います。楽しみにしていてねん♪

スイーツ、楽しみだわ♪じゅるっ。
今からよだれが出ています(笑)
のん♪
2006/06/27 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
たこ焼き? 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる