日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日♪

<<   作成日時 : 2006/06/02 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は末娘の7歳のBirthDay♪
盛大なパーティーをと思っているあなた、甘いですよ。
いつもおばあちゃんからプレゼントされたケーキを食べるだけです。
本当は部屋も飾りつつ、私の豪勢なお料理(?)をと思っているのですが、3人娘がいれば少なくとも1年に3回は豪勢なお料理を作らなければいけないことになるのです。年に3回くらい何よって思うでしょうが今の私にはちょっと無理です。

毎回、休みの日だったら何とかできるかもしれませんが、お誕生日は私の休みにあわせてはくれません。仕事から帰ってきてすぐにお腹が空いた〜と叫びまわっている娘3人の胃袋を満たすのは豪勢な食事ではなく、盛大な量の食べ物だけでよいのです。一応誕生日の子の食べたいものリクエストは受け付けますが、我が家の娘達は「フランス料理」とか「イタリアン」とか言うはずもなく(単に食べたことないから存在を知らないだけとも言いますが(^^;;)今日主役の娘のリクエストは「ネギトロどんぶり!」だそうです。普段の我が家の(質素な)夕食の風景が目に浮かぶことでしょう。
「ネギトロどんぶり」に「フルーツ盛りだくさんケーキ」・・。こんな怪しい組み合わせのお誕生日メニューは我が家くらいでしょうね。あまりに質素なので「ネギトロどんぶり」の食事風景は写真無しです。代わりにケーキの写真を披露しますね。

画像


そして・・・
「自分でローソク立てる!」という娘が立てたケーキの様子がこれ↓

画像


暗くて分かりにくいかもしれませんが、
ちゃんと7本のローソクがついてるでしょ?

家族みんなで「ハッピバースデートゥーユー♪」と歌って
盛大(?)に7歳のお誕生日を祝ってあげました。

ちなみに、ネギトロどんぶり&ケーキはすべて完食いたしました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
貴方のプログを開けたとたん!!あっっ!!又甘いものだって!第一印象!***ちゃんの誕生日おめでとう。皆さんで、賑やかそうなの、想像つきます。我が家の誕生ケーキ、争奪戦は、知って、大きめ、小さめにカットして、ジャンケン勝負です。何でも、ジャンケンが、罪無し!皆、必死で、ジャンケン勝負しますよ。と言っても、今じゃあ〜、誰とジャンケン出来る私?賑やかが一番。思い出すなあ〜〜。遙か昔。
やっっちゃん。
2006/06/03 09:35
お誕生日おめでとうございます♪一家団らんな様子がうかがえていいですね☆私も小さい頃の誕生日が思い出されます。自分が主役の日に家族がケーキに乗ってるイチゴを狙ってました。結構情け容赦ない一家なんですよ(T_T)
今じゃ誕生日はケーキからお酒に見事に移行したんで、そういう争いもなくなりましたが・・・
ぽん
2006/06/03 10:39
甘いものイメージがすっかり身についてしまったのん♪です。
ケーキの争奪戦、まさしく今我が家がその状態です。ケーキの上に乗っかったフルーツをお誕生日の子から順番に1個ずつ指名してもらえるの。一回りしたらまた最初の子から好きなフルーツ指名して最後はケーキの上は空っぽです(-_-;)その殺風景なケーキを切り分けて家族みんなで食べています。
やっちゃんちのケーキをわざと大きく切ったり、小さく切ったりしてじゃんけんで選ぶって言うのもいいですね。次回はそれで行こう!!
のん♪
2006/06/03 17:10
主役なのにケーキのイチゴを狙われるなんて可愛そうなぽんさん。。。。
でも、やっぱり食べ物に関しては我が家も情け容赦ない家族かも??
我が家もいつかケーキからお酒に移行してしまうのかしら?まだまだそれは先の話かな?
のん♪
2006/06/03 17:12
三女ちゃん、お誕生日おめでとう!!
さぞかし賑やかなpartyだった事でしょう。ネギトロどんぶり&ケーキの組み合わせも「のんさん一家」を色濃く演出していてス・テ・キ・。
おばあちゃんがくれたケーキ、ホントにフルーツテンコ盛りですね(^^;)また三女が斜め(ピザの斜塔風)にロウソクを立てている所も可愛いねぇ★密かに色の配置も考えている気がしますが・・・(笑)
何はともあれ、happy birthday 三女ちゃん!!
美和ちゃん
2006/06/04 06:55
美和ちゃん、よくわかったね〜。実は色の配置かなり気にしてロウソクを立てていました。ピザの斜塔風なところが、おいしそうなケーキがちょっとまずそうに写ってそこがまた三女らしいでしょ(笑)
のん♪
2006/06/04 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日♪ 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる