日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪我が続く我が家

<<   作成日時 : 2006/06/03 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先月中頃、長女が三女とケンカして三女が思い切り「バタンッ!!」と閉めたドアで思いっきり左手薬指を挟み、夜の9時過ぎに病院に駆け込んだのに、今日またもや、次女が怪我をしてしまいました。長女の時は骨が折れていないかと心配で夜にもかかわらず病院へ行ったのですが、幸いにも骨折していなくて切り傷と爪の打撲(?)で全治1週間でした。今日の次女の傷は4針縫うという我が家では大怪我となってしまいました。娘ばかりなので怪我という怪我もなく今まで過ごしてきたのですが(かと言って、決しておとなしい娘達ではありませんが(^^;;)とうとうこの日がやって来てしまいました。

こういう怪我って続くものなのかな?2度ある事は3度ある?

それと、とても不思議なことに私がある同じ事をしている最中に子供達は怪我をしているのです。
長女の怪我の時は私はお風呂で髪を洗っていました。すぐに病院へ連れて行ってあげられなくて、怪我後、約30分くらい私が出かけられる姿になるまで(どんな姿や?)痛い手を我慢しつつ待っていた長女。
そして今回は私は美容院で洗髪中。私が髪を洗うと子供が怪我をする??

次女はしっかりしていて、怪我をしたときにすぐに私の携帯にかけたそうなのですが、気持ちよく洗髪されている私はそれに気づかずじまい。仕方なく今度はおばあちゃんに電話をかけたそうです。おばあちゃんから主人へ連絡が行き、そこからまた私へ連絡がきました。(この時は私も洗髪が終わり次の段階に突入中でした)連絡が来たところで、髪に薬剤をつけている最中の私には、どうすることもできなくて主人に子供を託すことにしました。ちょっと、もしくは、かなり薄情な母親です。そんなこんなで、夕方やっと帰宅した私は次女に事情を聞こうとしたら、家にいないではありませんか!おまけに三女もいない。2階にいた長女に聞くと、どうやら病院から帰宅した次女は三女を連れて近所の「ブックオフ」(注※リサイクル本屋さん)へ出かけたらしいのです。待つこと1時間・・・・・。やっと帰ってきた次女に怪我の状況を聞くと「かみそりで顔そりしようとして誤って左手の小指を切ってしまった」らしい。最近中学校で「まゆ毛」を細くするのが流行っているらしく、きっと娘もこっそりそれをしようとしたのでしょう。まぁ、顔の怪我じゃなくてよかったけど、気をつけて欲しい。それから、縫うほどの怪我をしたんだから、家でおとなしくしていて欲しい。それから、勝手に三女を連れ出すな〜。

お仕置きに次女の怪我した手を激写しました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のんさんが髪を洗うと子供が怪我をする?、そうかも知れませんね。順番から行くと次は三女・・・どうなることやら。気をつけてね!
病院から帰宅した次女が左手小指を4針縫いながらも、近所の「ブックオフ」へ出かけるなんて、たくましいなぁ〜
中学校で「まゆ毛」を細くするのが流行っているから、って言う理由、乙女らしくて可愛いね。で、怪我はしたけど肝心の眉毛は細〜く剃れたのかしら???
案外、剃った後の顔の方が切り傷より、始末が悪かったりして(+_+;)
美和ちゃん
2006/06/04 07:04
三女は今のところ無事だけど、3人の中で一番お転婆なのでこれからが要注意やね。
次女、やっぱりたくましいでやろ?(笑)
結局まゆ毛は昨晩私が揃えてあげました。
さすがに、かみそりが怖くなったみたい。ふふふ。。。
のん♪
2006/06/04 19:51
暫くは、娘達に振り回されるね。まだまだ成長ざかりの頃だから、すぐに肉が着いて、サビオだけでいいようになるよ。けんかしてるくらい、元気な方がいいね。ケンカも出来ないネクラな娘も困るで!勿論、貴方の娘では、ネクラで居れないね。
やっちゃん。
2006/06/05 13:50
ようこそ。やっちゃん!
いつまでこの娘達に振り回されるのやら??
我が家にはネクラな人間はいませんね(笑)
居ないというか、やっちゃんの言う通り、居られないのかも?(笑)うるさいのばかりです(^^;;
のん♪
2006/06/05 22:09
うちの3人は私のせっかちに似ず
おっとりさんです!
やはり、息子だけが小さい時から
怪我をしてましたね。
ママの心理状態が、フワフワしてると
熱を出されたり・・・いろいろありますね。
ご苦労様です。
女の子は楽しいですよ!
がんばろう!(がんばらなくていいよ!)
  ☆(^!^)☆
メイママ
2006/06/15 22:38
メイママさん、ようこそ〜♪

やっぱり、子供は怪我をしたり、病気したり色々ありますね。ここのところ、連続だったもので、ちょっと疲れました(-_-;)
今日も三女を歯医者へ連れて行き、帰ってきたらすぐに長女を皮膚科へ連れて行き、もうくたくたです。ふぅ〜。
来週は長女と次女を眼科に連れて行かなければ!
今年は医療費かなりかかりそうだわ(T_T)

メイママさんはせっかちなんですか?
実は私もせっかちです。っていうか、私の場合は「あわてんぼ」ともいいますが^_^;
メイママさんとは、だいぶ違いますね。

女の子は本当に楽しいです。大きくなったらもっと楽しいでしょうね。メイママさんのように仲良し親子になれるかな?
今から楽しみ♪
のん♪
2006/06/16 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪我が続く我が家 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる