日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行計画

<<   作成日時 : 2006/07/13 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夏休みにかなり久しぶりの家族旅行に行くことになりました。
ホテルやチケットの手配を私がインターネットを駆使し(?)なんとか予約しました。
まだまだ先の話なのですが、一番楽しみにしているのが、どうやら主人のようです。
「予約できたよ」と主人に伝えたら、
なにやらごそごそして、こんなものを作成していました。

画像



この計画表、修正に修正を重ねて3枚目です(-_-;)
修正を重ねている割には、あんまりぱっとしないような??いえいえ、これは失言(^^;;

家族旅行は結婚して15年でたった4回しか行っていないので、今回はかなり「力」はいっているようなのですが・・・。
計画表だけじゃなくて、実際に動いてくれると私はもっと嬉しいのです。
ちなみに行くところ決めたのは私ですから!

泊りがけの家族旅行でいい思い出はほとんど無い私。。。
なぜって、旅行計画から始まって荷物持ち&子供の世話&カメラ撮影係り、すべて私がするから、旅行に行くと疲れるんです。もう少し、楽になるなら旅行に行ってもいいなぁと思いつつ、昔の嫌な思い出が邪魔をしてつい今までだらだらと家族旅行を延ばしてしまいました(-_-;)
でも、来年は長女の高校受験もあるし、その次は年子の次女の受験もあるし、この機会を逃したらしばらくどこにも行けそうもないし。。。。
三女は本当にどこにも連れて行って無くて可哀相なので、今回の旅行は三女の為の旅行かも??
それに、上の二人はもう中学生なので世話もしなくていいから少しは楽かも?っていう邪推も入っています(^^;;。
今度の旅行は車での移動なので、運転はやっぱり私??あ〜〜やっぱりしんどそう〜(>_<)
本当は楽しいはずの家族旅行、憂鬱な私はおかしいのかな??

どうか旅行中、(喧嘩無しで)無事帰宅できることを今から祈っています。

誤解の無いように言っておきますが、日帰りのコストコショッピングツアーなどは数回家族で行っています。
それに、私だけ大阪や東京などに舞台観賞たくさん行かせて貰っています。
主人に感謝ですね♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シンプルなプランで、わかりやすいです。
最後の「ねる」がポイントですね〜(笑)
かどブー
2006/07/14 00:06
ユニバーサルジャパン、私も狙っています・・・いいなぁ〜またあのパパが計画表を作るなんて、只ならぬ意気込みを感じます。(笑)
かどブーさんも言ってた通り、最後の「ねる」がポイントですな!血は争えん、長女と一緒なボケオーラを感じました(^-^)
しかし、久し振りの旅行・・・のんさんは勿論のこと、みんな楽しんできて欲しいです!今回の旅行、奮発しましたねぇ(>_<)
美和ちゃん
2006/07/14 06:27
USJですか〜。いいですね!!娘さんたちも今から待ち遠しいでしょうね。
それにしても、計画表に修正を重ねるって力の入れようがすごいですね。修学旅行のしおり並み(笑)でも、旅行って行く前からあれこれ考えてることが楽しいですよね・・・
とにかく、たくさんいい思い出を作ってきてください(*^^*)
ぽん
2006/07/14 21:54
かどブーさん、いらっしゃい♪

シンプルプランはいいんだけど、行動を伴って欲しいと切に願っています(笑)
どうしても憂鬱な気分から抜けきれない私なんです(>_<)
パパにとっては、スケジュール最後の「ねる」が最重要課題だったりして?

ちなみに私の最重要課題はやっぱり「コストコ」でしょう(笑)
のん♪
2006/07/14 22:06
美和ちゃん、いらっしゃい♪

今回の旅行、奮発したのはいいけど、どうも気乗りしない私です(>_<)
特に今日みたいに暑い日だったら、どうしよう??
ただでさえ、出不精になっている私なのに2泊3日なんて耐えられないわ(T_T)
私の代わりに行ってくれる??
のん♪
2006/07/14 22:08
ぽんさん、いらっしゃい♪

娘達&主人はかなり楽しみにしているようです。
ただね、私だけがどうも乗り気じゃないの(T_T)
自分で考えた行き先だけど、やっぱり子供優先の旅行はこの歳になると辛いね(T_T)
体がついていかなくなってるんです(-_-;)
昔はもっとパワフルだったのに〜〜。

私はやっぱり秋の舞台がいいわ♪
今から、チケットゲットがんばるよぉ〜〜〜
待っててね〜〜♪
のん♪
2006/07/14 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族旅行計画 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる