日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の家族旅行

<<   作成日時 : 2006/08/18 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

4年ぶりの家族旅行へ行ってきました。
場所は近場の海遊館&ユニバーサルスタジオ&コストコ。
家族の誰もまだユニバーサルスタジオへ行った事がなかったのでワクワクドキドキ。
1日目は海遊館へ。
朝早く家を出て開園1時間くらい前に海遊館へ到着。
すでに入り口に人がたくさん!!

画像


初めての私は結構感動しました(^^;;

じっくり魚達を観賞した後、表に出るとすごい暑さ!!

お次はサンタマリア号という帆船に乗りました。
50分くらい大阪湾を遊覧してまた海遊館前の広場へ。
大道芸人たちが色々な芸を披露してくれて子供達はその芸に釘付け状態。
広場では雪を降らす大きな機械が登場し、子供達はその雪のほうへ・・・。
とっても暑かったので、カキ氷のような雪が気持ちよかった〜〜♪

その後、ホテルへ移動。
ホテルはユニバーサルスタジオオフィシャルホテルのユニバーサル・ポート。
開業してまだ1年目なのでとても綺麗で泊まったお部屋も広くてベッドが4つあり、クッキーモンスターの大きなぬいぐるみがあったり、子供達の喜びそうなとっても可愛いお部屋でした♪
ホテルの前もまるでハリウッドのような(行った事無いけど(^^;;)素敵な空間がありました。
ホテルの前でパチリ!!

画像


夜はホテルのダイニングで食事。
贅沢なひと時でした(^^)v。

翌日は9時ごろにユニバーサルスタジオへ入りました。
ホテルからユニバーサルスタジオまで徒歩3分くらいの距離なのでとってもラクチン♪
チケット&ブックレット7もあらかじめネットでゲットしていたので、人気のアトラクションもそんなに並ばずにスムースに入れました。多少高くてもブックレットは購入して入ったほうがいいね?

末娘は終始興奮状態で、知恵熱でも出さないかとドキドキしましたが、旅行中ずっと元気でよくしゃべるしゃべる!!
子供達にこんなに喜んでもらえて頑張って連れてきたかいがありました。
私も楽しかったけど、めちゃくちゃ疲れたわ〜〜(-_-;)
やっぱり歳には勝てないね(^^;;若いうちに行くことをおススメします。

画像


次女と三女がフェイスペイントをしたいというので、初挑戦!
三女は可愛いハートの絵柄を選び、次女は顔中のペイントを選びました。
三女は写真のような出来栄えです。
次女は・・・・出来上がった顔をみるとまるで「アジャコング」のように変身していました。
とてもブログにアップできるようなものではないので、(次女の名誉のためにも)省略させていただきました(笑)

夕食もスタジオ内で食べて、ホテルに戻ったのは8時くらいでした。
さすがにみんな足もだるくなり、暑さで体がお疲れモード。
お風呂に入ってさっさと寝てしまいました。

翌日、私の大好きなコストコへ。
その後、六甲アイランドへ行ってショッピングを楽しんで家路に着きました。

行く前までは結構不安な日々でしたが、とっても楽しい旅行でした♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新着から入りました。うちにもどうぞお越しください。
msn1917
2006/08/18 21:08
暑い暑いさなか、ご苦労さまでした。大阪も、外へ出れば、ものすごい暑さだろう!!子供さん達、ユニバーサルでわ、ご機嫌だったね。大阪に居る私は
いつでも行けるだろうという気があって、USJには、行った事なしよ。(年も年だし)大阪は、近いことだし、また来てね。私、明日から、立山方面へ行ってくるよ。涼しいだろうなあ〜〜〜〜〜。
やっちゃん。
2006/08/19 20:52
やっちゃん、いらっしゃ〜い♪
立山って涼しいところなの?いいなぁ〜。
私は子供孝行でぐったりです(^^;;
しばらくはゆっくりと過ごす事にします(笑)
やっぱりユニバーサルは若いうちに行くのがいいね。
楽しんで来てね♪
のん♪
2006/08/19 21:24
家族旅行、満喫した様で・・・
アジャコング張りのフェイスペイント見たかったぁぁぁ(^-^)三女ちゃん、大喜びですね!ユニバーサルスタジオいい想い出になったと思いますよ。
旅行の後半がコストコと六甲アイランドというのが、いかにも「のんさん」らしい(^0^)
美和ちゃん
2006/08/20 12:01
いらっしゃい、美和ちゃん。
今日は久しぶりにともちゃんたちに会えて楽しかったよ。
次女の「アジャコング」いかがでした?(笑)
また遊びに来てね。
のん♪
2006/08/20 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の家族旅行 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる