日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たくましくなってます?パート1

<<   作成日時 : 2006/08/19 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3ヶ月くらい前からスポーツジムに通い始めました。

最初の1ヶ月はウォーキングマシンやエアロバイクなどの有酸素運動ばかりしていたのですが、1ヶ月を過ぎた頃からインストラクターの方に付いてもらって筋肉を鍛えるマシンの使い方を習いました。これが結構きつくて大変(>_<)。
でも、言う通りにしていたら2ヶ月で体重が2キロくらい落ちて体脂肪は6パーセント落ちました。体重はいまひとつの減り方なんですが、お腹周りは自分でも分かるくらいすっきりしたような気がします。(あくまでも気持ちの問題なので実際の私を見ても突っ込まないように(^^;;)

インストラクターの方たちは「体重よりも体脂肪のほうが大事!」と言うので、今のやり方は間違っていないようなのですが、体重が減らないのでちょっと焦り気味。
でも、マシンを使い始めた頃から比べると確実に筋力がアップしてきています。レッグプレスっていうマシンは最初の頃は50キロだったのが今では80キロになっているし、その他のマシンも確実に錘が増えていっています。
あの〜私、筋肉隆々にはなりたくないんですが、このままのやり方でいいんでしょうか??
体重はここ1ヶ月まったく微動だにしないし、心なしか二の腕の筋肉が動くのが見えるくらいになっているんですが・・・・^^;

次回へ続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁぁん!このまま行くとボディビルダーになるんじゃないの???でもそんなムキムキの「のんさん」も見てみたいような・・・体脂肪6%落ちたなんて凄いよ!
私は続けていたwalkingを止めたせいかお腹周りが怖い事に。私も体重を落とすより、筋肉を鍛える方法を考えなくちゃ!(^0^;)焦っています、かなり。。。
美和ちゃん
2006/08/20 12:06
そうなのよぉ〜。私もムキムキは嫌だからほどほどの筋トレで頑張るつもりです。
のん♪
2006/08/20 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくましくなってます?パート1 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる