日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たくましくなってます?パート2

<<   作成日時 : 2006/08/20 05:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前回からの続きです。

日常生活でも筋肉が付いたのが分かります。
例えば、スーパーへ買い物に行って牛乳やサラダ油などの液体系をたくさん買ったとき、車まで運ぶのが今までだったら「ヒ〜ヒ〜」言ってたのが、何気にヒョイと持ち上げてさっさと運べるんです。
確かにそういう面では便利にはなったけどさ、私の目指す方向性が違うような気もする。(気のせいか??)
ジムには色々なクラスがあって今は「ビートファイト(ボクシングみたいなやつ)」「ビートフォース(バーベルを使う)」「ローインパクト(エアロビクス)」というクラスなどを受けています。
最初は死ぬかと思うくらいしんどかったけど、今ではすっごく楽しいです♪♪

他にもプールがあります。
インストラクターの方曰く「プールもかなり効果があるんですけどねぇ〜。やられたらどうですか?」
そう言われても、まずプールに入れるスタイル(水着に耐えられる何とかぎりぎりの体型という意味)にならないと(^^;;。
なんだか、本末転倒な事を言っている私ですが、ここ数年間水着なんて着てないし、まだ一応「恥じらい」は残っているんです。(じゅうぶんおばさんですけど(^^;;)

主人にまで「水着姿なんて人様にお見せできる代物ではない!」と断言されましたから。
ひどいけど、言っていることに間違いないから言い返せない私(-_-;)。くやしぃ〜〜!!

ジムは毎日でも行きたいくらい楽しいのですが、昼間は仕事があるし、帰宅しても子供の塾の送り迎えや宿題の面倒を見たりと結構大変なので出かけられるのは夜遅くになってしまうのが難点ですね(>_<)でも幸いに私が行っているジムはウィークデーは夜中の12時まで開いているので、遅く行っても結構楽しめます。
いつまで続くか自分でも分からないけど、できるだけ細く長く続けられるようにしたいですね。
(ついでに身体も細くなりたいけど^_^;)

そうそう、ジムに通い始めて他にも得したこともあります。
ジムに行った日はジムでお風呂やシャワーをして帰ってくるので、帰宅してお風呂に入らない日があるのですが、この間水道の請求書を見たらなんと2ヶ月で1500円くらい安くなっていました。
ジムの月会費は6,825円だから、実質もっと会費が安いって言うことだよね?
こうなったら毎日通ってお風呂の水道代浮かそうかな(笑)

たくましくなってるのは、「筋肉」じゃなく私の「図太い神経」??



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い、内容とオチが・・・私もジムに通いたくなりました。
私も遡る事、6年前・・・ほっそりしていた時、色々とチャレンジしましたがエアロビクスの運動量に死ぬかと思いました。あれ以来、それ系には一切手を出していません(-_-;)
最初は死ぬかと思うくらいしんどかったけど、今ではすっごく楽しいです♪♪そこまで私も超越してみたい!のんさん、やるねぇ☆
私にもジム通いの時間有るのかしら????せめて主人が協力してくれたら・・・フゥ(^0^;)
美和ちゃん
2006/08/20 12:12
のんさんのジム通い報告、興味津々で読んでます!
あなたの影響を受けて、
私も某スポーツクラブに入会したけど、
一ヵ月半で、まだ4回しか行けてません(T_T)
水道代まで浮かせてるあなたはエライ!
私、チアダンスにはまってますぅ(*´艸`*)
かどブー
2006/08/20 20:36
みわちゃん、いらっしゃい。
まだまだ子供に手がかかる頃だから夜は難しいよね?でも、なんでもやる気になれば頑張れるものよ!
ファイトォ!!
のん♪
2006/08/20 21:21
かどブーさん、いらっしゃい♪
1ヵ月半で4回なんて持ったいないわぁ〜。
と言いつつ、私も8月はまだ1回しか行ってないし^_^;。
体調も戻ったことだし、これから無理せずのんびりと細々とジム通い頑張るわ!!
チアダンス、楽しそうね。どんなものなのか今度会ったら話し聞かせてね。
のん♪
2006/08/20 21:24
こんばんは〜<m(__)m>この間は沢山ありがとう〜\(~o~)/忠司が・・・めちゃくちゃ喜んでたよ〜「ま〇〇ちゃんありがとう〜(*^^)v」だって〜
私は最近体重はあまり変わりないな〜(ーー;)
有頂天ホテルのDVDいるの〜?又連絡ちょうだ〜い(^o^)/
ぶ〜ちゃん
2006/08/21 22:09
ぶ〜ちゃん、いらっしゃい♪
喜んでもらえて嬉しいわぁ!
私も体重は減っていないよ。しばらく運動できなかったしね(-_-;)
有頂天ホテルのDVDあるの??欲しい〜〜!!!
映画観に行ったけど、またじっくり観たいな♪
のん♪
2006/08/22 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくましくなってます?パート2 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる