日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (次女の)自分の為の自分だけの朝ごはん

<<   作成日時 : 2006/08/05 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝早くからキッチンでごそごそしている次女(中1)。
起きてすぐにお腹がすいたようです。というかお腹がすいて目が覚めたようです。
私が(だらだら)テレビを見ていたら、横にこの写真のような朝ごはんが置かれました。

画像


雑な盛り付けですが、量は結構たっぷりとあります。
いつも朝はこのように自分で食べたいものをさっさと準備して食べています。
メニューは「卵かけご飯」だったり、「納豆ご飯」だったり・・。
私は朝は食パンを焼いてマーガリン&シロップ(だから太るって!)をつけたり、ヨーグルトにジャムをかけたり、サンドイッチを作ったりして食べているのですが、どうも次女はパンではお腹が満足しないようなんです。いつの間にか私が作るパン食より、自分が作るご飯食を満足そうな顔をして食べています。
食い意地が張っていると、親が放っておいてもちゃんとこのように食事は摂取しているようです。ちなみに、タイトルどおり、次女の自分だけの朝ごはんなので、他の人の朝ごはんは作ってくれませんでした。

そういうわけで、私を含め他の者は菓子パンを食べて朝ごはんを済ませました。
ちなみに菓子パンはそうめったに登場しません。我が家では菓子パンは単価が高いのであんまり買いません。主婦はせこいのです^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次女、たくましく育っていますね(^-^ゞこれも「のんさん」の教育が良いから?・・・・・・そういう事にしておきましょう(^0^)
のんさん家って洋風な感じがするけど、ご飯は至って和風なのよねぇ〜次女の作る朝ごはんも何やかんやとバランスが取れてるし・・・
ウチのが作ったら目茶苦茶のご飯になりますよ!!
ハンバーグにスパゲティにカレーライス・・・・・・駄目駄目ですね、フゥ〜
美和ちゃん
2006/08/10 07:35
次女は放っておいても自分ひとりだけは生き残れる力を持っていると思われます。
腹が立つときもあるけど、行動を見ていたら飽きないのでおもしろいよ〜(笑)
とにかく「ご飯」命の次女ですから!
のん♪
2006/08/10 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
(次女の)自分の為の自分だけの朝ごはん 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる