日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 男前豆腐の京都ジョニー

<<   作成日時 : 2006/09/26 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

画像


とうとう、見つけました。
世間で噂になっている「男前豆腐」。

普段我が家は豆腐が大好きで夏場はほとんど毎日のように「冷奴」が食卓に登場するのですが(ただ単に簡単だからという理由も重要(^^;;)、この間スーパーに買い物に行ったら売っているじゃありませんか!こんな田舎の片隅にまで浸透しているんですね、男前豆腐。

いつも、1パック39円(安すぎ?)の冷奴豆腐を買う我が家にとっては、この298円の豆腐は清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったのは言うまでもないですね。
清水どころか富士山から飛び降りるくらい勇気要りましたよ〜。

肝心の味ですが、普通の豆腐じゃない事は確かです。
いや、我が家が普段安すぎる豆腐ばかり食べてるからそう感じるのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが(実際そうかもしれないけど)それにしても生まれて初めて食べる食感というか味というか??

もちっとしててつるっとしててクリーミーで、私の表現力のなさではこの味を伝えるのは難しいです。
豆腐としてじゃなく、デザート感覚といったらいいのでしょうか?

とにかく食べたいなと思ったら、マ○ケルに行って、買ってみてください。

ちなみに、主人はこの豆腐を食べて「なんじゃ、こりゃ?」って言っていました。
豆腐だと思って食べたら、味が違うからびっくりしたんでしょうね。
主人曰く「俺にはこの豆腐は合わない。」だって。
私が1パック39円の豆腐ばかり食べさせたから、それが身体に染み付いちゃってるのかも〜?
これからはもうちょっと値段のいい豆腐食べさせろって?ごもっともです^_^;


ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[Food]豆腐のデザート?
前々から気になっていた男前豆腐店。だが、うちで使うのは3個パックの「京都つるつる」らいで他の商品には手が出なかった(もちろん高いから)。 しかし、先日ついに「京都ジョニー」を食べるチャンスが。 今までずっと青い「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だったのに、こち ...続きを見る
毎日が快適生活 -comfortable...
2006/10/01 06:16
男前豆腐の『厚揚げ番長』
この間、京都ジョニーを紹介しましたが、今回は男前豆腐の『厚揚げ番長』です。 ...続きを見る
日々つれづれ日記
2006/10/03 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、私も「男前豆腐の京都ジョニー」TVで聞いた事はありますが、まだ食べてません(T_T)
近所のマ○ナカで探してます。ちょっとセレブに変身ですね、のんさん!!
美和ちゃん
2006/09/26 20:46
ちょっとセレブな気分を満喫中の「のん♪」です。
豆腐の概念を見事に打ち破ってくれる「京都ジョニー」、是非食べてみてくださいね。
だんなさんに食してもらうときは、黙って何にも言わないで出してみて!どんな反応するか是非教えてね。楽しみ♪
のん♪
2006/09/26 21:32
私も気になってました「男前豆腐」。食べてみよーっと。
実は私も、さきほど、夜のマ○ヨシで清水の舞台から飛び降りてきたところです(笑)158円のトウモロコシだから、39円→298円の、のん♪さんに比べればたいしたことはないね(笑)
名前は「ピュアホワイト」、その名のとおり白いトウモロコシ。偶然ネットの記事で読んでいて、北海道からお取り寄せしようかどうか考えてたところでした。
マ○ヨシの社長のオススメって書いてあったので期待大です。
トウモロコシ好きな私は、明日が楽しみ♪
かどブー
2006/09/30 00:00
かどブーも清水の舞台から飛び降りたのね(笑)
その白いとうもろこし、私も気になるわ〜〜。
是非、食後の感想を知らせてください。
のん♪
2006/09/30 00:50
京都ジョニー、食べました!
なんというか…、豆腐だと思って食べると納得いかないような味、食感。でも、確かに美味しい♪娘たちは大喜びでおいしい〜と言いながら食べてました。やはり、京都ジョニーを、豆腐として舌が受け入れるかどうかというのは世代も関係あるかも。(私は受け入れたわ!)
そうそう、トウモロコシですが美味しかったです。「生で食べれる」というくらい、みずみずしい歯ごたえでした。ご報告まで。
かどブー
2006/10/03 21:51
京都ジョニー、食べました!
なんというか…、豆腐だと思って食べると納得いかないような味、食感。でも、確かに美味しい♪娘たちは大喜びでおいしい〜と言いながら食べてました。やはり、京都ジョニーを、豆腐として舌が受け入れるかどうかというのは世代も関係あるかも。(私は受け入れたわ!)
そうそう、トウモロコシですが美味しかったです。「生で食べれる」というくらい、みずみずしい歯ごたえでした。ご報告まで。
かどブー
2006/10/03 21:52
かどブー、いらっしゃい♪
そうでしょ、そうでしょ!
豆腐だと思って食べると、えらいことになるよね(笑)
豆腐として受け入れるかどうか、世代の関係があるかもって、じゃ、私たちはまだ「若い」ってことでOKですね(笑)
うちの主人は「古い人間」なので受け入れられなかったんだわ。
トウモロコシ、私も食べてみたい〜。
まだマル○シにあるかしら??
明日、探してみるね。
のん♪
2006/10/03 23:59
今日、学校から帰るやいなや「また食べたいっ」と長女がジョニーを一丁買いに行きましたよ。すっかりブームです。ところで、トウモロコシは鮮度が命。日付に気をつけてね!あたりはずれもあるので生鮮食料品は難しいです。その点、いつもジョニーは同じ味だから安心。
かどブー
2006/10/04 21:18
すっかり家族でハマッてしまったようですね(笑)
とうもろこし、まだ買いに行けていません(T_T)
鮮度が命なのね!しっかり日付を確認して買うようにしますね。教えてくれてありがとう〜♪
のん♪
2006/10/04 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
男前豆腐の京都ジョニー 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる