日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジム通い。その後。

<<   作成日時 : 2006/09/28 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

何とか週に2回から3回くらいジムに通えています。
昨日エアロビクスの初級の次くらいのクラスを初めて受けてきました。

今まで受けていたクラスは初心者クラス。
今回のクラスのキャッチフレーズは「エアロビクスに少し慣れてきた方に」となっていました。
ジム通いで体力に自信がついていたし、エアロビクスのクラスも初心者クラスを2ヶ月くらい続けてきたのでそろそろ初心者クラスを卒業してもいいんじゃないか?と勝手に思った訳です(^^;;
それでも、初めて受けるクラスは不安なので、インストラクターの方に、「このクラスは私に向いているかな?」って尋ねました。(注:以前マンツーマンで色々と教わったインストラクターの方だったので私のレベルはお見通し^_^;)
インストラクター曰く「ん〜?時間が今までのクラスより15分ほど長いから体力的にどうでしょうかねぇ?」という怪しいお返事。
私は体力だけには自信があったので「体力的には大丈夫かと思うんですけど、踊りの技術が今ひとつなのでその辺りが心配だわぁ」って答えたら、「踊りのレベルはそんなに難しくないですよ。体力に自信があったら是非受けてみたらどうですか?」って言われました。

インストラクターにそう言われたら、なんだか自信が湧いてきて「じゃ、頑張ってきます♪」と返事してうきうきとした足取りでスタジオに入りました。

周りの人たちがとっても上手そうに見えてきて恥ずかしくなってスタジオの端のほうでスタンバイしました。
クラスのインストラクターが始めに「このクラスをはじめて受ける方はいますか〜?」ってみんなに話しかけてきたので、私は思いっきり垂直に、しゃきっと、手を挙げました。
すると私のほかにももう一人初めての人がいたんです♪それも私のまん前!!
よかった〜〜♥
かなりほっとしましたよ〜。

早速脈を測ってすぐにウォーミングアップからはじまりました。

はじめは意気揚々と張り切っていた私ですが、40分過ぎた頃には息が切れて身体が動かなくなってきました。いや、気持ちの中では動かしたいけど、身体が言うことをきいてくれない!!

何が「少し慣れてきた方に」なのよ(T_T)。やばいっ、やばいっ、酸欠だ〜、早く終わって〜〜〜って心の中で叫び続けていました。
もうね、死ぬかと思いましたよ。ほんと。

なのに回りの人たちは心地よい息切れで涼しそうな顔のまま。
私のまん前にいた初めて受けた人は、若いかわいい女の子だったんですが、若いからか(?)私ほどダメージ受けていない様子・・・く、くやしい・・・・。

スタジオを出る時、エアロビのインストラクターの方が私に「初めて受ける割には頑張ってらっしゃったじゃないですかぁ!」と声をかけてくださいました。でも、自分的には体力に自信があったつもりだったので、かなりショックを受けて落ち込んでしまいまともに返事もできなかった。

あと数ヶ月で40の大台に乗る私は、やはり若い子と同じような体力ではないのね(T_T)と身体で感じることができました。あ〜〜情けないっ!!

ということで、しばらく初心者コースで修行し直してきます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
エアロビクスに少し慣れてきた方に・・・少しが曲者ですね(T_T)初めて受ける割には頑張ってらっしゃったじゃないですかぁ!なんて最高の褒め言葉ですよ。
私ゃ、スポーツクラブに最近行けてません(-_-;)その代わりと言っちゃなんだけど寝る前10分間、柔軟体操しています・・・。成果が出るかどうかは????ですけどね(^◇^)
美和ちゃん
2006/09/29 08:32
エアロビクスに少し慣れてきた方に・・・少しが曲者ですね(T_T)初めて受ける割には頑張ってらっしゃったじゃないですかぁ!なんて最高の褒め言葉ですよ。
私ゃ、スポーツクラブに最近行けてません(-_-;)その代わりと言っちゃなんだけど寝る前10分間、柔軟体操しています・・・。成果が出るかどうかは????ですけどね(^◇^)
美和ちゃん
2006/09/29 08:32
そうなんよ〜。
少し慣れてきた方にって絶対あれは嘘だわ!!
かなり慣れてきた方にって変更して欲しいです。
ジム行けないのはもったいないけど、夜の柔軟体操はGoodですね。するのとしないのとでは全然違いますよ。頑張ってね♪これからの成果を楽しみにしているわ!!
のん♪
2006/09/30 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジム通い。その後。 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる