日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子つくり

<<   作成日時 : 2006/10/06 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

かなり久しぶりにクッキーを焼きました。

画像


今日は小学校の個人懇談会があり、午後から仕事を休んでいました。
懇談が終わって時間があったので、ふと思いついて焼いたクッキーです。

なぜクッキーを焼こうと思ったかというと、この間購入したシリアルが余っていて誰も手をつけようとしないので、もったいないからクッキーの中に入れちゃえっていう単純な理由からです(^^;;

これが大正解!
キャラメル味のシリアルだったのでクッキーがキャラメル風味になり食欲をそそられました。
夕食前なのに、この大きなクッキーを(直径8センチくらい?)数枚ほおばってしまいました。
マーガリンやバターを200グラムも使っているので、かなりなカロリーでしょうね(^^;;

せこい主婦なので材料は冷蔵庫にあったもので賄いました。
本当はバターだけで作らなきゃいけないのに・・・

いつものように、食べた後に大後悔の嵐でした(-_-;)

しかも、夕食は「から揚げ」がメインの脂っこいメニューで、
それもしっかりと食べちゃいました(-_-;)

こんな調子だから、痩せないのよね?

明日はジムにいって今日のカロリー消費しなきゃ!!
って、その前に食べるのを減らせば?って声があちこちから聞こえてくるのは気のせい??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
空いた時間に、さっさとこんなクッキーを作るなんて、素敵!レシピは適当だったりして・・・・・・・・・そんな事ないよね・ね。でも美味しそうよ!
クッキーに唐揚げ、軽く800calは行きましたね。明日から3日連続エアロバイク?かしら(笑)
美和ちゃん
2006/10/06 08:32
いえいえ、800カロリーどころか、1500カロリーくらい、軽くいっています(-_-;)

今日、エアロビクスと筋トレとステップとエアロバイク頑張ってきたわ♪
でも、昨日の摂取カロリーには追いつかない(T_T)
食欲を無くす方法、何かないかしら???
のん♪
2006/10/07 00:30
わたしさ〜最近『私流のスイ〜トポテト』にはまっていてさ〜3日間続けて作ってるんだな〜これが・・・もう飽きちゃった〜(-_-;)それが。。。。めちゃくちゃ美味しく出来上がってさ〜皆に分けてあげたのね〜お礼のメ〜ルが・・・たっくさん〜旦那さんも8個食べちゃってご飯ちょっとだったな〜
そんなにおいしかったのか〜それも材料は適当・適当!!又いつになるか分からないけど作ったら持って行くから試食してみてよ〜(●^o^●)
ぶ〜ちゃん
2006/10/08 00:24
ぶ〜ちゃん、いらっしゃい♪

『私流のスイ〜トポテト』興味あるなぁ〜。
今度作ったときに食べさせてね。
この間貰ったサツマイモは普通に焼き芋にして食べました。ありがとうね♪
のん♪
2006/10/08 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お菓子つくり 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる