日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これ、何だと思いますか?

<<   作成日時 : 2006/10/14 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、長女が「ママ〜、雑誌の通販で買い物をしたんだけど、荷物が届いたら教えてね」って言うんです。私の知らない間に何を注文したんでしょう?

メール便で届くくらいの大きさのダンボール箱でその荷物は届きました。

「何を頼んだの?」と尋ねると「アクセサリーみたいなもん」っていうので安心していました。
私も特に興味は無かったのでそれっきり長女のこの買い物の事は忘れていました。

それが昨晩、洗面所に行くと棚の上にこの写真のような怪しいものが置いていました。
画像


翌日長女に「これは何?」って聞くと「「これはね、『小顔超発汗アルミマスク』」
「・・・・・・?」

『小顔超発汗アルミマスク』って言ったって、写真のようなただの保冷に使うような素材を
顔の形にカットしただけのもののようです。

画像

本当に効果あるのでしょうか?かなり怪しいような気もします。
(っていうか絶対怪しい)

明細書を確認するとこのマスクのお値段390円也。

これだったら、アイスクリームを買って帰るときに入れる袋にそっくりだから家で作れるんじゃないの??って思わず言い出しそうになりましたが、そこはぐっとこらえて口にチャックしておきました。(本人も今になって後悔しているかもしれないし,いや、後悔していると信じたい)

ちなみに他に購入したものは「磁気ピ・立体風鈴(370円)」
「ブルー系しずく下がりイヤリング(100円)」
「ピンク形パールブレス4本セット(220円)」
「ピンク薔薇とキラ石の3連ブレスレット(160円)」
「新ホットヘアカーラー(315円)」
小顔マスクを入れて送料合わせて全部で1725円也。

他の品物は見ていないのでどんなものかよくわからないけど、う〜〜ん、中学生がお小遣いで買える微妙なお値段ですよね?

本当なら、「初めてのおつかい」のように、自分で最初から最後まで手続きをして購入することができた今回の「初めての通販」体験を褒めてあげたいけど、自分で葉書に記入してポストに入れたり、かなり労力を使った割にはあんまりたいした物を買えてないなぁと思ってしまう私は薄情な親ですね(^^;;

それにしても、最近の中学生は何を考えているのかさっぱり分かりません(?_?)
それとも、うちの娘がおかしいのかしら??
う〜〜ん、それもありえる・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くっ、くっ、くっ…(笑)そんなマスクがあるなんて!
できれば、かぶっている姿の写真をアップしてほしいのですが、それは無理ですね(笑)
うちの中学生も、今日面白いモンを買ってました。
手足のムダ毛を目立たなくさせる「パイナップル豆乳ローション」というもの。大豆イソフラボンを含有した保湿成分、豆乳発酵液とパイナップル酵素(うるおい成分)のプロメラ インを配合…ですって。
最近の中学生ったら…(´Д`)=зハァ
かどブー
2006/10/14 23:09
かどブー、いらっしゃい♪

「パイナップル豆乳ローション」効果のほどはいかがなものか、興味あるわぁ〜。
「パイナップル豆乳ローション」だったらまだ正常な範囲のお買い物だと思いますよぉ!

『小顔超発汗アルミマスク』は想定外な買い物です(-_-;)

昨晩、お風呂上りの長女に尋ねてみました。
「あのマスク、使ってるん?」って。
すると、「うん、お風呂で使ってるで」だって。

効果があるかどうかは、またしばらくしてお知らせします(笑)


のん♪
2006/10/15 07:08
でも…
ちょっと、そそられます…そのマスク。
私だったら、こっそり借りるかもw
かどブー
2006/10/15 21:23
そそられますか??
では、私がこっそり借りて効果のほどを試してみましょうか(笑)
乞うご期待??
のん♪
2006/10/16 21:59
『小顔超発汗アルミマスク』どうみても、でっかいイチョウの葉っぱにしか見えません。しかも立体写真をみても???何だか不思議な商品にしか見えません・・・(-_-;)
長女よぉ!なんでそんな面白い商品を見つけられるのか!?その思考回路が笑えます(^0^)そんなに大顔ではないから安心しなさい。でも意外と『小顔超発汗アルミマスク』が効いて小西真奈美さんみたいな8頭身美人に変身したりして・・・
今度、遊びに行った時は「のんさん一家」が全員子顔になってたら大爆笑するかも!!!
美和ちゃん
2006/10/18 07:33
美和ちゃん、いらっしゃい♪

ほんと、かなり怪しいよね?(-_-;)
長女の思考回路、私も知りたいところです(^^;;
のん♪
2006/10/18 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
これ、何だと思いますか? 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる