日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女のお誕生日

<<   作成日時 : 2006/11/07 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11月4日は長女のお誕生日でした。
ブログにのせるのはかなり遅いのですが、土曜日のお話です。
(なにしろ翌日は大イベントがあったものでそれどころではなかった(^^;;)

その日は本人のリクエストで今年は夜お食事に出掛けました。
リクエストは「フランス料理」(^_^;)
でも、そんなしゃれた食事が似合う家族ではないので、近くの夢タウンの中の「ハーベスト」という自然食品を扱ったバイキングへ行きました。
(フランス料理とはかなり違いますが^_^;)
バイキングというと「焼肉」「おすし」その他脂っこいもののイメージがあったのですが
それがなんとハーベストはほとんどの素材がお野菜で味付けもかなり工夫されていてすごくおいしかった♪写真とっていなくて残念!!

我が家は次女が怪獣並みに食べるのでバイキングはかなり助かります。

帰宅後、夕方ケーキ屋さんへ取りに行っていた「いちじくタルト」でお祝いして
またみんなで1切れずついただきました。

画像


このケーキ特別注文でサイズも普通のものより一回り大きくしてもらい、トッピングも普通は季節の色々な果物がのっかているのですが、今回は子供達が大好きないちじくだけをたっぷりとのせてもらいました。

一応、ローソクをたてて、お決まりの「ふ〜〜っ」っていうやつをしましたよ!
でも、長女より三女が張り切って(唾を飛ばしながら(-_-;)ローソクを「ふ〜〜っ」していました(笑)

画像


14歳のお誕生日おめでとう♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜\(~o~)/
ゆ〇〇、お誕生日だったんだね〜・・・遅いけど・・14歳、お誕生日おめでとう〜(●^o^●)
早いね〜ぶ〜ちゃんの子はなかなか大きくならないけどさ〜( 一一)(口だけは一人前だけどさ〜
(ーー;)
イチジクタルト美味しそうだね〜(よだれが・・・・・(>_<))ぶ〜ちやんはタルトガ大好きなのです\(~o~)/
ぶ〜ちゃんの所も12月15日はおとっさんが誕生日なんだな〜39歳に・・・・・おやじに・・・・
そんなこんな・・・感じです・・(*^。^*)
おやすみなさ〜い(-_-)zzz

ぶ〜ちゃん
2006/11/07 22:11
ぶ〜ちゃん、いらっしゃい♪

子供ってあっという間に大きくなるよ!
いつの間にか上の二人は私の背を追い抜いてしまいました。追い抜いてもらわなきゃ困るけどね(^^;;

いちじくタルト、おいしかったですよ!と言っても、私は三女にいちじくを全部取られていちじく抜きタルトでしたが・・・(-_-;)
のん♪
2006/11/07 23:11
そうだったね11月4日は長女のお誕生日だったね・・・。もう14歳かぁ〜時の経つのは早いねぇ!
遅くなったけど、長女ちゃん、お誕生日おめでとう\(^0^)/
ところで「いちじくタルト」は何処のケーキ屋さんで注文したの?いつも家族の誕生日ケーキが目を惹くので気になっていました。
三女の唾飛ばしケーキのお味はさぞかし「美・味・」だったんでしょうね(-_-;)

ウチは先ほど、主人が買ってきた(木太町かにわしタルト店)ブルーベリータルト・バナナタルトを頂いた所です(^0^)
あぁ、そろそろ年賀状の下準備をしないとねぇ。。。お互い頭が痛い季節ですね、のんさん!
美和ちゃん
2006/11/08 20:44
美和ちゃん、いらっしゃい♪

いちじくタルトは近所の「ひぐち」です。
今回はかなり無理な注文をしてしまったのですが、快く引き受けてくれて嬉しかったです(^^♪

木太町のタルトのお店知ってるけど、まだ食べたことないわ〜。興味あるけど、なかなか行けない(T_T)

年賀状、考えるのが嫌になるね(-_-;)
会社の分と自宅用とおじいちゃん達の分と3種類しなくちゃいけないもん(T_T)
のん♪
2006/11/08 23:23
お誕生日おめでとう♪
このあいだ久しぶりに会った時、とてもオネエサンになってたので驚きました。14歳だもんね〜。
また、子ども達も含めてみんなでゆっくり遊びたいねえ^^
かどブー
2006/11/10 00:32
かどブーさん、いらっしゃい♪

よその子は成長が早く思えるんですよぉ〜。
まだまだ中身はお子ちゃまなんです^_^;

ホント、子供達も含めて遊びたいねぇ〜。

のん♪
2006/11/10 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
長女のお誕生日 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる