日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのランチ♪

<<   作成日時 : 2006/11/09 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日中学校の文化祭があり、その帰りにお友達4人と一緒に仏生山町のcafe asile(アジール)へ行ってきました。

デジカメ持っていなくて携帯のカメラで撮影したので画像少し悪いです。
本当は携帯カメラの画像サイズを直すのを忘れていただけなのですが(^^;;

画像


画像


メインはコロッケとサーモンのホイル焼きですが、その他のチョコチョコとしたお料理もおいしかったです。ご飯はお代わり自由ですと言われましたが、今回は我慢しました。
食後のシフォンケーキ(小さいケーキが2切れ)とホットコーヒーも付いて1050円でした。

食事も楽しかったのですが、やはりメインはみんなとの会話。
最近なかなか会えないので、話はいろんな方向へ飛びまくり!!
短い時間でしたが有意義な時間を過ごせました(^^)v

そうそう、肝心の中学校の文化祭ですが、各学年でクラス対抗で合唱するというものです。我が娘二人のクラスの結果は中1の娘のクラスはめでたく優勝、中2の娘のクラスは3位でした。次女は朝家を出る時「ママ、今日は来なくていいからね!どうせ、練習もしてないから聞くだけ無駄や」なんて言っていたのですが、帰宅後「ママ、うちのクラス、優勝したんで!!すごいやろぉ〜〜」と大喜び。
朝の態度とはまったく違っていました。まだまだかわいいもんです(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ランチか〜(;◔ิ з◔ิ) 良いな〜*^^*
美味しそうだね〜最近ぶ〜ちゃんもランチに行ってないな〜(゜o゜)
そうそう〜\(^▽^\) サツマイモコロッケめっちゃ〜美味しかったよ〜♡(´^ิ∀^ิ`*)
又ぶ〜ちゃんも作ってみま〜す( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ ・・・ごちで〜す♡→ܫ←♡
ぶ〜ちゃん
2006/11/10 02:00
文化祭ですか!青春してますね長女と次女・・・。しかも期待していなかった合唱コンクールも優勝と3位とは。。。素晴らしい\(^0^)/
仏生山町のcafe asile(アジール)って、ちきり神社の近くの所かな?最近お洒落な喫茶店が本当に多くなったよね(でも殆ど食べに行った事は有りませんが・・・)
ご飯はお代わり自由を我慢したとの事、カナリの忍耐強さを日記から感じましたけど。。。(^◇^)随分頑張りましたね(^-^)
今回の携帯画像、結構綺麗だし、イケテますよ。というか、逆にこんなに綺麗なんだとビックリしました。
昨夜、やっと「わかめうどんかりんとう」が手元に届きましたよ!食べるのが楽しみです・・・。うふふ。
美和ちゃん
2006/11/10 07:16
ぶ〜ちゃん、いらっしゃい♪

ランチおいしかったよ!
今度行ってみてね。

サツマイモコロッケ、褒めていただきありがとう♪
簡単だから作ってみてね。
のん♪
2006/11/10 22:38
美和ちゃん、いらっしゃい♪

私が中学校の時は文化祭なんてなかったんだよ。
高校もなかったしね。
淋しい青春時代だったわ(T_T)

そうそう、cafe asile(アジール)はちきり神社の通りです。
インテリアもおしゃれなので是非行ってみてくださいね。

かりんとう、どうだった?
おいしいでしょ?


のん♪
2006/11/10 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのランチ♪ 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる