日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近一番ショックだったこと

<<   作成日時 : 2006/11/16 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今、幸せな気分でいっぱいです。

実は先週末の土曜日から我が家のパソコンが「うんともすん」とも言ってくれなくなりました。
焦った私はいろんなことを試したけれど、全然反応なし。

仕方ないので富士通のサポートセンターに電話しました。
これがなかなか繋がらない!!
30分以上待った後、やっとつながり症状を説明するとサポートのお姉さんが色々と指示をしてくれたのですがやっぱりパソコンは反応なし!

仕方ないので富士通の修理するところへとパソコンは送られていきました(T_T)
修理に出したのが月曜日の夜。富士通から連絡があったのは水曜日の朝。
翌日の朝にはパソコンが我が家に到着するとの事。
富士通さん、あんたはエライ!!!
こんなに早く直ってくるなんて思ってもいませんでした。
本当はもっと早く修理に出せたんだけど、諸事情があり送るのが遅くなってしまって
苦しい思いをしてしまいましたが、こうやって自宅でインターネットができる喜びを今かみ締めています。

この数日間で感じた事は、私はなんてパソコンに依存した日々を送っていたかということ。

まったく動かないパソコンの前に何度出向いたことか。。。。
パソコンのそばに来て「あっ、そうだ。動かないんだった(T_T)」と気づくことを何十回も繰り返してしまいました。仕方ないので目の届かない玄関先まで宅急便のお兄ちゃんが来るまで置いていたのですが、それでも自然にパソコンがあった場所に足が向くのです。

こんな経験は私だけかな??

とにかくこれからデータをCDなどに保存する作業を始めようと思います。
え?もっと早くやっとけだって?
そうですね。遅すぎますね(^^;;
はい、これからは早めにデータ保存しておきます。

それから、みなさん、IDやパスワードなんかは、パソコン内に保存しないでちゃんと書き出して別の場所に保管しましょうね。
え?そんなこと既にやってるって?
はい。私だけですね、そんな馬鹿なことしてたのは・・・。

パソコン依存症は怖い病気です(-_-;)
皆さんも気をつけてくださいね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のん♪さんの嬉しい気持ちが伝わってきます。
私もパソコン依存症(重症)なので、この子がいなくなったらどうしよう〜となでなでしながらコメント書いてます。今度一緒にバックアップ用のHDDでも買いに行きましょう。
かどブー
2006/11/16 18:09
そういう事情で日記の更新が、ご無沙汰だったんですね(^0^)私も最近つくづくパソコン依存症だと感じています。
ちなみに「のんさん」の日記も欠かさず見てますよ!
のんさんの今の状況を冷静に考えたら、初心のパスワード設定とか変更とか・・・・・・頭が痛くなってきました。
私もパソコンを大事にしようっと!のんさんちのパソコンって、まだ新しかったよね?良かったら参考までに何処が壊れたか教えて下さいm(_ _)m
美和ちゃん
2006/11/16 18:42
かどブーさん、いらっしゃい♪

この度はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。そして助けてくれてありがとうね!

それじゃ、次回はバックアップ用のHDD買い物ツアーに出掛けましょう〜。これかなり本気です。
近いうちにツアー出発ですよ!
のん♪
2006/11/16 22:03
美和ちゃん、いらっしゃい♪

本当に本当に大変な数日間でした(T_T)
どうかパソコンを大事にしてあげてくださいね。
うちのパソコンはどうやら雷にやられたようです。
とにかく、雷が鳴ったらパソコンから出ているすべてのケーブルを物理的に引き離すことが大事だそうです。うちの場合、テレビつきのパソコンだったのでアンテナケーブルからやられたのかも?テレビのケーブルまでは頭が回りませんでした(>_<)
ちなみに修理費用は25,725円でした。
かなり痛い出費でした(ToT)
のん♪
2006/11/16 22:07
>雷にやられたようです
ってことはのんさんちに落雷ですか・・・??

数日前に雷が激しく鳴っていたけど、一回だけ「バキッ、ドカン!」って凄いのが有ったんですけど・・・。夫婦共々、飛び起きましたよ(笑)
もしかして、それがのんさんちに落ちた分だったのかな(・_・)
修理費用の25,725円は痛かったですねぇ(T_T)
美和ちゃん
2006/11/17 19:37
美和ちゃん、いらっしゃい。

いえいえ、我が家に落ちたのではなくてどこかに落ちた雷の誘導雷だと思われます。
我が家に雷が落ちたのだったら、家電製品ことごとく焦げちゃってると思います(笑)

とにかく雷が鳴ったら、パソコンのコンセントや(パソコンに繋がっている)電話線(我が家の場合はケーブル線とテレビアンテナ)を抜くことが一番です。

のん♪
2006/11/17 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近一番ショックだったこと 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる