日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツジムで初体験!

<<   作成日時 : 2006/11/25 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

5月からのジム通い、今のところスムーズに続いています。

最初は多少の食事制限をしたせいか、3キロまであっという間に減り、その後かなりゆっくりなペースで3キロ落ちました。
でも、まだまだ標準体重には届いていません(T_T)
(って、あんたいったいどれだけ肥えてるの?って聞かないでね)
まぁ、食欲は以前にも増してかなりあって、
きっと人の倍くらいは食べていると思われます(笑)
たくさん食べてるから消費しなきゃ!!て必死でジムに通っています。
いわゆる「自転車操業」ってやつ?
そりゃ、ジムに行っても痩せないよね?

そういうことで最近は勇気を出してジムのプールに行き始めました。
今まであんまりにも太りすぎて水着禁止令が主人から発令されていたのですが、
ジムのトレーナーの人からよく「プールはかなり効果が出ますよ。」と言われ続けていたので思い切って水着を購入し、主人の命令を無視してプールに入っちゃいました(^^)v。

このプールでのクラスで「アクアビクス」というクラスを受けています。
水の中でする「エアロビクス」のようなものです。
こんな感じ。

画像


動きはかなり単純なのですが、これが結構筋肉に効く効く!
水の抵抗ってこんなにあるの??ッて言うくらい、なかなか身体が思うように動かないんです。気持ちは先に進んでるけど、身体がいうことをきいてくれないというジレンマと毎回戦っています。

アクアビクスを受ける前にちょっとだけプールの中でウォーキングもしています。
ウォーキングも普通に歩くよりかなりきついです。

クラスを受けた後は隣にマッサージプールというのがあって、これに入って筋肉をほぐします。
このマッサージプールとっても気持ちがいいんです。ジェットバスのかなり勢いの強いお湯が噴出していて、身体の色々な部位に当るように7箇所くらいのマッサージに1分くらいずつ順番に回って入ります。あんまり気持ちよくて2クルーくらい回る時もあります。
こんな感じ。

画像


その後また隣のジャグジープールに入って全身に優しいマッサージを施します。
こんな感じ。

画像


その後お風呂(ジェットバス)に入って帰ってきます。(たま〜にサウナにも入っちゃったりして)
こんな感じ。

画像


なんだか、トレーニングに来ているというより、温泉に入ってのんびりしているという感じになっています^_^;

停滞気味の体重もこれでちょっとは減るかなぁ?と淡い期待も抱いていますが、こんなに気持ちよくなっちゃうようでは、まだまだ甘いでしょうか?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁー、楽しく拝読いたしました。
一緒にアクアビクスや水中マッサージをした気分になれました。そちらのスポーツクラブに乗り換えようかしら…と思うくらい惹きつけられましたよ。
痩せなきゃーと思いつつ、回転寿司で腹9分目までいってしまった_| ̄|○
かどブー
2006/11/25 22:55
絵文字が変になってたね〜((+_+))
他の人には文字化けしたなかったんだけどさ〜(-。−;)
楽しんでジムに行っているのね〜((o(*^^*)o))
ぶ〜ちゃんは運動自体がだいっ嫌いだからさ〜(^^ゞぶ〜ちゃんの分楽しんできてちうょうだいなっ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
ぶ〜ちゃん
2006/11/25 22:58
かどブーさん、いらっしゃい♪

一緒に楽しんでいただけたようで光栄です(^^)v
はやくこちらのジムにいらっしゃいな(笑)

回転寿司、ついついたくさん食べちゃうんだよね。
私も最近の食欲は自分でも恐ろしいくらいです。
これじゃ痩せるわけないよね(^^;;
明日はコストコでウォーキングしてくるわ(笑)
のん♪
2006/11/25 23:36
ぶ〜ちゃん、いらっしゃい♪

ぶ〜ちゃんもジムに通えばいいのに・・・。
本当に楽しいよ♪

○織ちゃんもお腹辺りすっきりしてきたよ。
長男に「お母さん、お腹がすっきりしたね」って言われたんだって!あそこの小学生はすごいよね〜。
そんなところまでチェックしてるんだね。
うちの娘はそこまで気づいてくれないもんね(T_T)
ついでに言うと、パパも全然気づいてくれないわ。
まぁ誰も気づいてくれなくても自己満足できればいいんだけどね。と言っても、まだまだ自己満足できる状態じゃないけどね(^^;;
のん♪
2006/11/25 23:42
あのぉ〜この数々のスポーツジム写真は、ブログ用に撮影したのかしら?写真から施設を如何に満喫し尽しているか・・・・・・十分すぎるほど伝わってきました(^0^)
私もお腹周りにタップリとセルロイドちゃんが棲みついてて困っています(T_T)何とかせねば!!!
美和ちゃん
2006/11/28 00:56
美和ちゃん、いらっしゃい♪

はい!十分満喫しています(^^)v
ただ行きたくても用事がって行けない時はかなりストレス溜まります。
今週は色々と忙しくて行ける日が少なそうです(T_T)

お腹周りは家で腹筋するだけでかなり変わりますよ!私のお腹で証明してあげます(笑)ただし、あくまでも私の以前のお腹と今のお腹と言うことなので、一般人のウエストまではまだまだですが(-_-;)
のん♪
2006/11/28 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツジムで初体験! 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる