日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖子ちゃんのコンサート

<<   作成日時 : 2006/12/04 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夕ご飯が済んだ後、何気なくテレビを付けたら、松田聖子の2005年のコンサートの放送をしていました。
懐かしい曲を歌っていたので、そのままテレビに釘付け状態に・・・。

赤いスイートピーに始まって、風は秋色、ピンクノモーツアルト、裸足の季節、青い珊瑚礁、夏の扉、小麦色のマーメイド、チェリーブロッサム、その他色々もうめちゃくちゃ懐かしい歌ばかりでした。
テレビに向かって聖子ちゃんと一緒に歌を歌って、今声が枯れています(-_-;)
歌を歌いながら中学生の頃や高校生の頃の事が走馬灯のように頭をよぎっていきました。
そして、驚いたことがあります。
どの曲もほとんど歌詞を覚えていたこと!!
これには自分でもびっくりでした。
当時私は聖子ちゃんよりマッチに夢中だったので特にファンでもない私がここまで歌詞を覚えていたなんて。
当時はアイドル全盛期だったので、たのきんトリオ(古っ!)小泉今日子、堀ちえみ、早見優、松田聖子・・・他にも色々アイドルいましたよねぇ〜。

テレビで観た聖子ちゃんのコンサートの観客はほとんどが私と同年代かそれより上の人たちばかりでした。その風景がテレビに映るたび、なんともいえない気持ちになりました。
どういうのだろう?簡単に言えば、「私って歳とったのね(-_-;)」っていうことかな?
コンサートって若いお客っていうイメージがあるけど、そうじゃないんだね。
聖子ちゃんのコンサートに来ている人たちは当時聖子ちゃんのファンだった人たちなんだよね。きっと私がテレビの前で懐かしくて一緒に歌ってしまったようにそこに来ている人たちも懐かしくて来ているのかなぁって思ってしまいました。

私も近くに聖子ちゃんがコンサートに来てくれたらきっと行くような気がする。

若い頃は結構コンサートに行っていました。
一番古いのが「ピンクレディー」これは小学生の頃。
親に頼んでチケット取って貰って父の会社の若いおにいちゃんに連れて行ってもらいました。
その次はたぶん近藤真彦(マッチ)その次からはうる覚えですが、早見優、これは資生堂のシャンプーの髪コロン(懐かしい?)の応募で当選したやつでした。
他にはビーズ(これは友達がファンだったので付いていっただけ)、大人になってからは、松任谷由美や稲垣潤一そしてカルロストシキ&オメガトライブ(これはファンだった)
稲垣潤一のコンサートは今でも行ってみたいなぁ。
昨日テレビでチラッと稲垣潤一が歌っているところを見て感動してしまいました。
相変わらず綺麗な高い声でした。

話は随分変わるのですが、うちのおばあちゃんついこの間「綾小路きみ麻呂(あってる?)のコンサート(っていうのかな?)行ってました。
年代によって行きたいコンサートって違うんですね。
そうそう、おばあちゃん、氷川きよしのコンサートも行ってます。
私より行ってるやん!!

聖子ちゃんのコンサートの話から綾小路きみ麻呂の話まであまりにも飛びすぎた内容の戯言でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いまNHKでは「キャンディーズ」の特集してます。
傍らで釘付けになっとるオッサンがおります(笑)
かどブー
2006/12/04 22:46
声が枯れているとは・・・(-_-;)のんさん、すぐ熱くなるんだからぁぁぁ〜(^0^)

のんさん♪だけじゃありませんよ!私もきっと聖子ちゃんや明菜ちゃん、挙句の果てにはZARD、TRF、華原朋美まで、小室ファミリーに釘付けだと思います(^0^)

聖子ちゃんは、やっぱり見てしまいますよねぇ〜。それはそうと、今年のNHK紅白には彼女は出場するのかい?

最近めっきりテレビを見ないから、軽〜く浦島太郎状態の美和ちゃんです(-_-;)

私がコンサートに行くなら平井堅・稲垣潤一・今井美樹系の聞かせるミュージシャンがよろしいですなぁ・・・。

そう言えば今井美樹さん、紅白初出場なんだって!ちょっぴり楽しみです(^0^)

もし聖子ちゃんが近県にコンサートに来る事が有れば、のんさん一声掛けてね★(のんさんがコンサートに行くのが必須条件ですけど・・・)

それでは頑張りすぎた喉を大切に・・・(笑)
美和ちゃん
2006/12/05 02:17
かどブーさん、いらっしゃい♪

実は私もその番組観てました(^^;;
うちのオッサンも釘付けでしたよ(笑)
ちなみに私は「ハートのエース」あたりで見るのやめました。
のん♪
2006/12/06 15:58
美和ちゃん、いらっしゃい♪

青春時代に流行った歌っていつまでも心に残るよねぇ。
では、聖子ちゃんのコンサート一緒に行きますか?(笑)
のん♪
2006/12/06 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖子ちゃんのコンサート 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる