日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲辺寺でソリ滑り♪

<<   作成日時 : 2007/01/16 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日三女がどうしても「そり」で遊びたいというので、お昼前から出掛けて徳島と香川の県境にある「雲辺寺」のスキー場へ行きました。

自宅からだと高速をつかって1時間かかりません。

雲辺寺は四国霊場66番場所でもあります。
山頂にあるお寺なのでロープウェイを使って行きます。
雲辺寺ロープウェイは、全長約2,600m、山麓駅から山頂駅の高低差約660mを毎秒10mというスピードで山頂に到着する日本最大級の規模を誇るロープウェイだそうです。
途中下を見たら、ぞくぞくするほど怖かったです

そのお寺のすぐ横にあるスノーパーク雲辺寺は人口雪ですが、たくさんのお客さんでいっぱいでした。
さっそくソリを借りて、ちびっ子ゲレンデで滑り始めました。

画像
画像


いったい何十回滑ったことでしょう
子供ってこういうことが大好きなので、なかなか帰るといってくれません

やっと滑るのを止めたと思ったら、今度は雪遊び。
画像
画像
まったく止める気配なし
画像


今度はスキー場のほうへ入って端っこのほうで、また雪遊び。
画像
画像

こんなものまで作っていました。
画像


とてもいい天気で、真っ青な青空です。
ふと見上げるとなんとパラグライダーが飛んでいます。
2つ飛んでいるけど見える?画像をクリックすると見えるかも?

画像


私は高所恐怖症なのでパラグライダーなんて出来ないな。

展望台からの景色も最高です。
画像



久しぶりのスキー場十分堪能しました。って、「ソリ」だけですが・・・^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉がきれいなころ、雲辺寺に参拝したことがあります。たしかに、あのロープウエイ怖かったですねー。ソリ遊び、楽しそう♪天気も良くて、あったかい日で、よかったですね^^
かどブー
2007/01/17 01:01
かどブーさん、いらっしゃい♪

パソコン、無事帰宅したんですね。よかったよかった。かどブーさんも行った事があるんですね。
天気よくて私は暑かったくらいです(-_-;)
最近すごく暑がりになって、会社では半袖でいるんですよ。事務員さんに呆れられています^_^;
のん♪
2007/01/17 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲辺寺でソリ滑り♪ 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる