日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 従妹全員集合の新年会

<<   作成日時 : 2007/01/06 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

うちの両親には孫が10人います
内訳は女6人、男4人です。
お正月は皆集合して、子供達のくじ引き大会が始まります。
もちろんお年玉も楽しみだけれど、まだお年玉の意味が分からない小さな子もいるので
このくじ引き大会は大人気です。

画像


画像


画像


各子供の名前を書いた紙にひもが付いていて、自分の名前のひもを引けば当りです。
10人いるので順番もなかなか回ってきません。
やっと回ってきた自分の番になってもまた違う子の名前のひもを引いたらはずれ〜〜。
以前は、なかなか自分に当たりが無くて、泣き出す子もいました。
最近はいつか自分にちゃんと品物が当るということを理解してきて今回は泣き出す子は一人もいませんでした。皆な成長しましたね

画像


孫と言っても上は中学2年生から下は2歳とかなり幅がありますが、おかげさまで(?)我が家の中学生達はかなり幼稚なので^_^;このような場でもかなり溶け込んでいます。こんなに幼稚でいいんだろうか?親として時々不安になります。

くじ引き大会も一段落して、そばにあった小さな卓球台で遊び始めました。

画像


この後、場所を移して大宴会が始まりました。
楽しかった〜

最後は皆で記念写真を撮ってお開きです。

いつまでもこんな楽しい会を続けたいなぁ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜楽しかったね!やっぱり子供達がワイワイ楽しそうにしている姿は「萌えぇぇぇぇ」←(使い方間違ってる??)ですね。
食事会では恐ろしい程のサイコロステーキの人気に美和ちゃん一人で失笑していました。いつまでも、この楽しい「くじ引き大会」が続きますように・・・。
美和ちゃん
2007/01/06 08:37
美和ちゃん、いらっしゃい♪

「サイコロステーキ」たぶん、いや、絶対我が家の次女が一番食べていると思われます(-_-;)
一応次女が食べたものの一部を抜粋します。
「サイコロステーキ」2皿、鉄火どんぶり、釜飯セット、そのほかオードブルをかなりつまんでいました。そして締めに抹茶アイスだったかな?見ている方が、ゲップしそうな勢いでした。
くじ引き大会も食事会も本当に楽しいひと時でした。
のん♪
2007/01/06 09:57
にぎやかな楽しいお正月でしたね。
みんな揃うなんて、今どきなかなかできないことですが、きっと団結力があるから毎年集まれるんですね。姉妹の絆って本当にいいですよね^^
かどブー
2007/01/06 13:39
かどブーさん、いらっしゃい♪

毎年恒例の新年会ですが、とても楽しかったです。姉妹みんなが市内に住んでいるということで集まりやすいのかな?

小さいころは喧嘩ばかりでしたが、今は本当に良かったと思います。
これも親に感謝ですね♪
のん♪
2007/01/06 22:39
子供達が沢山集まると、嬉しいねえ。楽しいねえ。キャーキャー言って、トランプしたり、カブしたり、内は、賭け事?ばっかりか?年寄りも用事があって嬉しいね。抽選の品物揃えるのん楽しみだ。内も食べるもん、ひっつけて、チビ達集まる時やりますわ。私もはしゃぐほう!!
やっちゃん。
2007/01/08 03:38
やっちゃん、いらっしゃい♪

そうそう、たくさん集まると賑やかでうるさいです(笑)やっちゃんも是非くじ引き大会開催してください。ちなみに今回は大人用のくじ引きもあったんですよ。当りを引いたのは一番下の妹。みんなで当たりかどうか、調べている間が楽しいひと時でした。ちなみに私は「スーパーの商品券1万円分」これも良かったよ〜〜〜♪
のん♪
2007/01/08 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
従妹全員集合の新年会 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる