日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ランドセル

<<   作成日時 : 2007/02/12 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

三女のランドセルは「オレンジ色」です。
私が子供の頃はオレンジ色なんて存在しなかったけど、最近は色もバラエティーで可愛いですよね?
でも、オレンジ色はどうかなぁ?って思っていたのですが、三女がどうしてもオレンジ色じゃなきゃダメって言うので仕方なく派手なオレンジ色を購入しました。

そのオレンジ色のランドセル、使いはじめて間もない頃から、留め金の具合が調子悪くなり直そう直そうと思いつつ、お正月も過ぎてしまいました^_^;
さすがに保障期間が過ぎちゃう〜〜と慌てて購入したお店へ持ち込みました。
するとお店の方から「このランドセルは六年間保証がついています」とのお返事。
最近のランドセルって6年も保障期間があるのですね。
知らなかった・・・!

そして、直るまでの間、ちゃんと代替品のランドセルも貸してくれました。

それがこのランドセルです。

画像


まだ1年生なので、黄色のカバーがついてます^_^;
かなり痛んでるけど

こんな黄色のカバーをくれるのは、高松だけかなぁ?
他の地域はどうなんだろう??

三女のランドセルはもうすぐ我が家に戻ってくる予定です。

ランドセルって使わなくなったら皆さんはどうしていますか?
うちはお姉ちゃん達のランドセル、思い出が詰まっててどうしても処分することができません!
最近はその思い出の詰まったランドセルを小さく作り直してくれるところがあるそうですが、皆さんはそういうところを利用しているのでしょうか?

必要ないものだけど、どうしても捨てられないものってありますよねぇ〜。
私はそんな必要ないものばかり集めてばかりで家の中ガラクタでいっぱいにしちゃうんです

可愛いジャムの瓶とかパスタソースのガラス瓶とかってかわいいやん。
今度そんなガラクタを(私にとっては可愛いやつですが)ご披露したいと思います
え?そんなもの披露して欲しくない
そういわずに付き合ってくださいね。

ランドセルから私のガラクタまで話は飛んじゃいましたが最後まで付き合ってくれてありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じく、捨てられない、片付けられない女です(´ω`;)
ランドセルのミニチュア、けっこうお値段が…。結局、そのミニチュアランドセルも捨てられなくなるのかと思うと、ホンモノをそのまま置いていたほうがいいかも。を小学校時代の思い出品を入るだけおさめて。気に入った絵や工作は、写真に撮ってから捨てています。
かどブー
2007/02/12 16:13
私もそんな後ろ髪をひかれる様な思いをする時期が来るんですね・・・。オレンジのランドセル!時代は変わったんですね(-_-;)
ランドセルって結構お値段するんでしょ?!これから我が家もお金がかかりますねぇ〜。
そうそう昨日やっとお雛様を飾りました。去年、御所車の車輪を壊してしまい、今年はそのまま強引に飾っています(笑)
明日、傾いて床に落下しているやも、しれません。ボンドで接着ですかね、やっぱり・・・。
美和ちゃん
2007/02/12 16:40
かどブーさん、いらっしゃい♪

ミニチュアランドセルって高いよねぇ。
本物は我が家は今のところ2人分ですが、5年後にはランドセル3個。
どうしよう?( ̄_ ̄|||)

気に入った工作や絵は私も写真に撮ってから捨てるようにしています。
やっぱり考える事はここでも同じですね^_^;
のん♪
2007/02/12 17:49
美和ちゃん、いらっしゃい♪

お雛様飾ったのですね!
我が家は狭くて飾れないから、おじいちゃんちに飾っていますが、実は今年はまだ飾っていません^_^;早く出さなきゃ!!
毎日が忙しくてなかなか自分の思うように動けないのが辛いわぁ(T_T)
のん♪
2007/02/12 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランドセル 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる