日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジム通い、その後。パート2

<<   作成日時 : 2007/02/20 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

去年の6月くらいから始めたジム通い、まだ何とか続いています。
体重も始めたころから比べると、7キロ落ちました。

とは言っても、もともとかな〜り太っていたので、見た目はまだまだ「ちょっくら太目のおばさん」って言うところでしょうか?
最近は週2回通うのが板についてきました。
1回は2階で「エアロビクス」1時間、もう1回は1階のプールで「アクアビクス」45分。

体重は最近は全然変わりません。

ジム通いを始めてから変わったことがあります。
それはこの冬はまったく寒さを感じなくなった事。
元々暑がりだったのに、それに輪をかけてもっともっと暑がりになってしまったのです。

例えば、会社では普段私ともう一人事務の方がいます。
私は半袖、もう一人は足には保温器を置き、その上ストールをかけたりしています。
もちろん、エアコンもつけています。
外に出る時は恥ずかしいので一応カーデガンを羽織ったりしていますが、本当は必要ありません。家の中でももちろん「半袖」。
いつまで経っても「半袖」の洋服片付けられません。(これは言い訳?)

いつもからだがぽかぽかしてるんです。今年は暖冬らしいですがそのせいでしょうか?
いやいや、たぶん、私がおかしいんでしょうね?

帰宅した主人に「この家の中は真夏なのか」って言われています


そしてもう一つ変わったことがあります。
食事の量がかなり多量になった事

朝は食パン2枚にバターたっぷりつけてその上イチゴジャムをたっぷり載せて食しています。お昼はチャーハンをご飯2杯分以上食べているでしょうか?
そしてそれだけではもの足らず、チョコフレーク1袋全部食べちゃいます
最近のチョコフレークって袋がジッパーになってるじゃない?
私にはあれは必要ないみたい
自分でもいけないいけないって思いつつどうしても手が出ちゃいます。
夕食もしっかり食べて、その上食後の甘いものが止められません
ここでもチョコフレーク大活躍してます
ちょっと、いや、かなり食べすぎですよね

今のところ、いくら食べても体重は増えないのでつい安心しちゃうんでしょうね。
これじゃ身体に悪いのは頭では十分理解しているのですが、私の本能が理解していないようです。
見た目は「ちょい太?」な私なので、まだまだ余裕で減量できるのですが・・・この調子じゃ痩せるわけないですよね?

今日からせめてお菓子は我慢する!!ってここで宣言します。

いつまでこの宣言持つのやら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HERSHEY'S KISS ables
友達がラスベガスに旅行に行っていました。 そして、私にもお土産が届きました♪ ...続きを見る
日々☆つれづれ日記
2007/02/22 20:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の暖冬は、のんさんのせいだったのかしら(笑)
7キロ減とは羨ましい。
断菓子宣言…、聞きましたよ!
あとで、こっそり日記を削除しないように(笑)
ちなみに、我が家の「腹八分目宣言」したオットは
脱落しています…ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
いっこブー
2007/02/21 00:43
いっこブーさん、いらっしゃい♪

7キロ減でもまだまだなのはご存知でしょ?(笑)
「断菓子宣言」後で削除しようと思ってたところにこのコメント・・・。う〜〜ん、消せないのが悔しい〜(>_<)。私ももうすぐいっこブーのだんな様の後を付いていきます。
のん♪
2007/02/21 07:18
あぁ、それで年中半袖だったんだ(^-^)
もう自転車操業状態で、ジム通いが辞められませんね、のんさん。
私も先日ジッパー付きのチョコフレークを全部食べちゃいました(-_-;)あの軽量感に騙されるんだよね〜。重さ=カロリーなら分かりやすいのに・・・。
美和ちゃん
2007/02/21 21:24
美和ちゃん、いらっしゃい♪

チョコフレーク、おいしいよねぇ。
この間○ナカで99円だったから、大量買いしちゃったのです。でもすぐに無くなりましたけど(-_-;)
1日2袋制覇じゃ無くなるの早いよねぇ。
一応今日からはお菓子を買うの止めました。
でもそんなときに限って、おいしいお菓子を戴いちゃうんです。そう、今日会社関係の方からルーヴのシュークリーム10個ももらっちゃいました。何個食べたかは聞かないで!
のん♪
2007/02/21 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジム通い、その後。パート2 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる