日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドクターフイッシュ

<<   作成日時 : 2007/02/23 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今、話題の「ドクターフイッシュ」に妹と一緒に行ってきました。
ドクターフイッシュって何?ッて方はこちらをどうぞ!

近くにできたサロンなのですが、なんせこんなエステのような場所に行くのは初めて!
噂では小さな魚が足の角質を食べるというらしい。
ドキドキしながらまずは「フットバス」で足のマッサージをしました。

画像

汚い足でお見苦しいですが(-_-;)

フットバスしている間、妹が水槽に手を入れました。
すると、

画像


こんなにうようよ寄ってくるではありませんか
寄ってくるというより、吸い付いて離れないっていう感じです
妹が指を水槽から引き上げようとするとドクターフイッシュまで一緒に水槽から出てくるんです。この吸い付き方(食いつき方?)は、す、すごい

その後、いよいよドクターフイッシュが泳いでいる水槽へ足を入れました。
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

画像
(注※妹の足で撮影)

いきなり足に魚が群がってくる〜〜。
痛いという感覚はまったくないのですが、くすぐったい感触と魚が足に食いついてるっていう感覚がなんともいえません。
もともと魚があんまり好きじゃない私としては、足に魚が群がるなんて想像するだけでぞっとします。
「ぎゃ〜ぎゃ〜」とあんまりうるさいものだから、お店の人に笑われてしまいました。
そんなに嫌いなら行かなきゃいいじゃないって声も聞こえてきそうですが、やっぱり噂のものは経験したいじゃないですか。
一通り大声を張り上げたら、ちょっと落ち着いてきて足を突っつく魚にもなれてきました。しかし、まともに自分の足に群がる魚を見る事ができません。
見ちゃうとまた悲鳴を上げそうで怖かった
そうこうしているうちになんだかだんだん気持ちよくなってきました。
こそばゆい?(これ、思いっきり方言ですよね?)ッて言う感覚?

画像


足の指を思いっきり広げてると、指の間にも魚が入ってきてつっつきます。
こそばい〜〜

画像


写真をよく見ると分かると思うのですが、妹の水槽と私の水槽とでは「ドクターフイッシュ」の色や大きさが違うと思いませんか?
お店の人の言うことには、妹の入った水槽の魚は以前からいた魚で、私が入った水槽はつい1週間くらい前に業者から取り寄せた魚なんだそうです。
妹の方の魚は黒々としていて私の方の魚より一回りも大きいのです
足に食らいつくすばやさも貪欲さも妹の方のドクターフイッシュがすごい

お店の人曰く「今までたくさんの人の角質を食べてきたから
栄養が行き届いてるんです」だって

かれこれ20分くらい水槽に足を入れていたでしょうか?

水槽から足を出すと今度はアロマオイルで足のマッサージをしてくれました。
これも気持ちよかった〜〜

この魚、1匹買うと5000円くらいするらしいです。
浴槽の中には200匹くらいいたでしょうか?
そう考えると・・・・100万円
私は100万円の中に足を突っ込んでいたのですね

一度体験してみるとこの「こそばい」感覚、体験できます。

皆さんいかがですか

ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドクターフイッシュ
っていうお魚ご存知ですか?  なんと、角質を食べる魚です。  昨日、給料日後でし... ...続きを見る
〜ラスパラ ブログ〜
2007/03/24 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ、実はワ・タ・ク・シ・本日ドクターフィッシュ体験に行って参りました(^0^)
確かにコソバかったです(笑)私も食いつき抜群でした!(そんだけ角質が溜まってたって事??かしら)
一応仕事の打ち合わせを兼ねてお邪魔したんですが、エステ中はお魚が吸い付く姿に見とれていました。
気持ち悪いだなんて・・・結構可愛かったわよ★
それにしても一匹5千円するとは驚き(@_@)確かに200匹は泳いでいたと私も思います。贅沢な足湯ですよね、全く(^-^)
1匹5千円の話、またmixiで情報として使わせて頂きますね!
美和ちゃん
2007/02/23 21:50
美和ちゃんも行ったのですね!

あの感覚なんともいえないでしょ?
クセになりそうです(笑)
でも怖いし・・・。
mixi楽しみにしてます♪

のん♪
2007/02/24 09:53
本当に気持ち良かったです(*^_^*)
又行きたいな〜(゜o゜)
さっき、ぶ〜ちゃんのお友達が来てたでしょ〜『のんさん家に行きたい〜行きたい〜』って言ってたんです
ところで・・・3月5日(月曜日)昼1時ぐらいから空いてないかな〜????又メ〜ルでもちょうだ〜い!
ぶ〜ちゃん
2007/02/24 17:35
ぶ〜ちゃん、いらっしゃい♪

昨日は突然お邪魔してゴメンね。
でもまた新しいお友達ができて嬉しいわ(^^)v
5日ね、空けとくわ。
またメールするね。
のん♪
2007/02/25 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドクターフイッシュ 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる