日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の日記

<<   作成日時 : 2007/02/25 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先日、アメリカのお友達の息子さんの一言日記を読んで大爆笑したのですが、読み終わってから、ふと「うちの娘はどんな事書いてるのだろう?」って思いだすと止まらない私の性格。
さっそく娘(中1)の留守の間に読んじゃいました^_^;

以前もちょっと読んだ事があるのですが、これが結構おもしろい

1.ある日の日記。

今日、家族でゆめタウンに行きました。お父さんは仕事でいませんでした。
じゃまものがいなくて、買い物が早くすみました。
ゆめタウンは人がいっぱいでした。また行きたいです。

先生の一言。
「父ちゃん聞いたら泣くよ〜。」

↑(母の声)お父さんは娘の中では邪魔者だそうです。可哀相に

画像



2.ある日の日記。

今日、懇談がありました。
あまり成績がよくありませんでした。
お母さんに文句をたくさん言われて、ハラがたちました。

↑(母の声)そりゃ成績が悪けりゃ、文句の1つも出るでしょう


3.ある日の日記。

今日、ちょっと勉強しました。
明後日テストとは考えられない。

先生の一言。
「ちょっとか〜〜〜い!!」←先生怒ってます

↑(母の声)明後日のテストの結果が怖いです

画像


4.ある日の日記。

今日塾に行ったら、とってもかっこいい子が入ってきた。(注※よその学校の子)
うちの中学のレベルは低いんだなぁって思った。

↑(母の声)塾に行ってるんだから、勉強してください。

先生の一言。
「ぉ〜〜〜〜〜、私もそう思っていました。」

↑(母の声)先生まで学校の男の子の(見た目)レベル低いと思ってたなんて、男の子が聞いたらショックでしょう。


5.ある日の日記。

今日はすしを食べに行きました。
ねぎトロをたくさん食べました。
幸せな気分です(注※ほんとにマークがついている)
ウニも600円もしたので、とっても本物って感じがしました。

↑(母の声)やはり、あなたは食べ物食べてる時が一番幸せなのね?ハートマークまで書いちゃって。それにしても、600円のウニは痛かったわ

画像


6.ある日の日記。

今日は、ちびまる子ちゃんのドラマがありました。
最後の親が離婚しそうになった所は泣いてしまいました。
おじいちゃんの年金で高級寿司を食べてまる子がうらやましかったです。

↑(母の声)ちびまるこちゃんのドラマで泣くなんてとっても繊細な心の持ち主だと思ったのに、最後はやっぱり「寿司」がうらやましかったのね?なんだか親として情けない

画像



他の日記も盗み読みしちゃったけど、だいたい「給食」のことか「寿司」(注※それもねぎトロ)の事がメインに書いている日記だった。
こんなことでいいのだろうか
母としては複雑な心境です

先生のコメントも結構楽しかった。
先生もこうして子供達の気持ちを理解してるんだね〜。

時々子供の日記見るのもいいかもね。(ただし、子供の了承得てからね)
私も読後、子供に了承得ましたから。って後からじゃダメ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひな祭り
今日は{%hina%}ひな祭りの日ですね。 ...続きを見る
日々☆つれづれ日記
2007/03/03 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんは色気<食い気なのね(^0^)
この貴重な日記、永久保存版にしとくべきよ(笑)

最近は担任の先生と交換日記みたいな連絡帳を書くんだね★先生も、もちろん親も子供も大変だわ(-_-;)無精な私は今後が思いやれます・・・。

とっても健康的に育っているみたいですね、次女チャン!
美和ちゃん
2007/02/25 22:00
美和ちゃん、いらっしゃい♪

順調に育っているのでしょうか?

給食&ネギトロだけの日記じゃ悩みはないのかも?
ある意味、不安です。(-_-;)
もうすぐある個人懇談が怖いわ〜。
のん♪
2007/02/26 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の日記 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる