日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二女の話。

<<   作成日時 : 2007/04/15 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

時々ブログにも登場する(ネギトロ大好きな)二女ですが、果たして二女は正常に育っているのかどうか?かなり不安になってきている今日この頃です。

先日二女が「私ねぇ、今日の給食で(注☆二女は現在反抗期中なので家では食べ物の話しかしません)男の子と女の子からおかずとデザートもらったんでぇ」と嬉しそうに話すのです。(二女は普段から給食はお代わりするのが当たり前です。)珍しく自分から機嫌よく話してくれたのでよっぽど本人にとっては嬉しい出来事だったのでしょう。でもね、女の子からもらうのはよくある話だけど中学生の男の子って食べ盛りじゃないの?もしかしてうちの子、男の子の給食もらったんじゃなくて勝手に盗ったんじゃないのかな?って不安になってきました。

もともと二女は小さい頃から食欲旺盛で3歳児の頃から既に2段弁当片手に幼稚園通っていました。小学校に上がってもその食欲は衰えず給食のおかわりをしない日は嘔吐下痢症の時だけ(注※ただの発熱は食欲衰え無し)という状態でした。家でもおやつはあんまり食べませんが朝昼晩の食事はきっちりがっちり摂取しております

食べる割には身体は中肉中背なので私にはうらやましい限りですが・・・。

本人曰く「食べてもええ?(いい?)って言うたら、くれただけやで」と、
私の心の中を読心術を使ったのかと思うくらい察知して上記のような事を鼻息荒く言っていました。

盗ったんじゃないのなら、二女は男の子を脅迫して給食をもらったんではないだろうか?と秘かに心配しています。

食べ盛りの男の子が限られたお昼の貴重な食事を分けてくれるんやろか???

食事を分けてくれた男の子は親に「クラスの女の子が僕の給食取ったんで〜〜(T_T)」って泣きついてないだろうかいつか家にその子の親から「うちの子いじめないでください」って電話がかかってこないだろうかってすごく心配です
電話かかってくる前にこっちから謝罪の電話入れたほうがいいかも

二女は果たして正常に育っているのかどうか、めちゃくちゃ不安になってきました。
花の中学2年生ってファッションや男の子に興味がある年頃なんじゃないの私の場合はそうだったもん。未だに回転寿司でネギトロ16皿一気に平らげるってどんなんこれって普通ますます二女がわからなくなってきている今日この頃です

二女と同じ様にうら若き乙女(のはず)なのに食べ物に執着してる娘さんは他にもいますか

画像


画像はある日の我が家の夕食のサラダ。
今日の日記とは関係ないけど何か画像アップしなきゃいけないような気がして(笑)。

ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「食」は大事です。
健全な心は、健全な体に宿る…と思います。
なんだか、真面目なコメントだなー。
次女ちゃんは大丈夫ですよ^^
かどブー
2007/04/16 00:04
かどブーさん、いらっしゃい♪

そう言ってもらえて安心したわ!
ありがとうね♪
のん♪
2007/04/16 06:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二女の話。 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる