日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女の話

<<   作成日時 : 2007/04/18 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の娘はどの子もちょっと変わってる気がします

今回は長女の話。

この間ゆめタウンで子供達の洋服を買いました。(ついでに私のも
長女も二女も三女も超ご機嫌で車の中でそれぞれ買ったお洋服について語り合っておりました。

二女「このタンクトップとブラウスの組み合わせ、似合うやろ
長女「うんうん、におうにおう

・・・・・え今何て言った

似合う(にあう)におう。

私「それって、似合う(にあう)やろ
長女「そうそうそれや、似合うや〜
    間違えた〜〜

言っておきますが、長女は中3です(14歳)
母国語は日本語です。
しかも日本語しか話せません、当たり前ですが


あれは確か長女が小学3年生の時の出来事・・・。

長女「ママ、私のクラスのお友達のネ、○○ちゃんネ、私とお誕生日が一緒なんでぇ〜、
しかも平成4年生まれも一緒なんでぇ〜

私「 クラスのお友達やろ 
  誕生日が一緒やったら生まれた年も同じなんは当たり前やで

一応教えてあげましたが小3やったらその位、当の昔に知っとるやろ〜〜

まじめな顔して面白いこと言うのできっと長女は天然なのだと思います

今年一応受験生なのですが、こんな調子で大丈夫なんでしょうか

画像


今回も関係ない画像です
これは三女がパパのご飯に顔を作ったそうです(笑)
私のキャラ弁の影響かな


ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長女の話 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる