日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップ

<<   作成日時 : 2007/04/22 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

庭に植えたチューリップが咲き始めました。


家の西側に植えたチューリップは黄色。

画像




家の南側に植えたチューリップは赤。

画像


赤は散りかけの時の写真でお見苦しいですね
綺麗な時に写真撮っておくんだった
黄色の方はこれからが本番のようです。

チューリップはただ植えるだけで特に世話をしなくても綺麗に咲いてくれるので
不精な私にぴったりなお花です。

ただし我が家で唯一咲くお花はチューリップだけです。


去年からチューリップの球根をコストコで買っています。
安くて個数もたっぷり入ってて大満足です

コストコでチューリップの球根が買えるのは秋ごろだけです。
多分今年の秋にもコストコで買うことになるでしょうね。

その前にこの連休もコストコへ行く予定です。
欲しいものがあったら連絡下さい。
リクエスト受け付けます(笑)

リクエスト受け付けますが家族全員で行く予定なので車には乗り切らないと思われます。
なので荷物はコストコから宅急便で送る予定です。

尼崎のコストコがオープンしてからは毎年ゴールデンウィークはコストコで過ごすのが恒例になっています。
ゴールデンウィークどころか元旦もお盆もコストコで過ごしている我が家です。
はい、おっしゃるとおり、コストコ中毒にかかっております(笑)

コストコは不思議な力を持ってるんです。
行ったこと無い方は一度行ってみてください。

でも中毒になっても責任は持てませんよ(笑)

ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日も主人とG.W.何処に行くか漠然と考えておりました・・・。コストコ巡りもイイかもね(^-^)G.W.も営業してますよね?!案に入れておきます!
3日・4日とお泊まりして、のんびり羽根でも伸ばそうかと思います。

チューリップ、意外と手間がかからないんですね。ちなみに枯れた後の球根はそのままor掘り出すんですか?
植物の育て方を全く知らないもので・・・(-_-;)
美和ちゃん
2007/04/22 12:32
美和ちゃん、いらっしゃい♪

咲き終わったチューリップは掘らずにそのままです^_^;でもね、綺麗に咲いてくれるのよ!
時々咲かないチューリップもあるけどね^_^;

コストコ一緒に行く???
会員にならなければ入れないので我が家と一緒に行けば大丈夫よん♪
のん♪
2007/04/22 12:36
コストコに行きたくてたまらないわ。
でも、この連休は無理。すみませんが、また注文させてください。あああ〜行きたい〜。
かどブー
2007/04/23 23:17
かどブーさん、いらっしゃい♪

とうとうかどブーさんもコストコ病に
かかってしまったのね(笑)
注文受け付けますので
携帯メールによろしくネ♪
のん♪
2007/04/23 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チューリップ 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる