日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三色どんぶり

<<   作成日時 : 2007/04/26 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日メニュー考えるのが大変です

会社で「今日の夕食何にしよう」って一緒に働いている方に
悩みを打ち明けました(大袈裟やね
すると「うちも昨日メニュー考えるの面倒くさくて三色どんぶりにしたわぁ」って言うので
さっそく真似させてもらいました。
今まで作っていた「三色どんぶり」は卵、ミンチ、ピーマンだったけど、
会社の人はピーマンじゃなくてきゅうりで作っているっていうので
そのアイデアもいただきました

画像



作ってみた結果、これがおいしい〜

きゅうりがシャキシャキしてて歯ごたえがあるんです。

私はきゅうりを大きめに切って歯ごたえ感じるようにしました。
(ただ単に小さく切るのが面倒だったからという理由もある)

ズルして手抜きしたした結果、おいしいものが出来て大満足です

卵を炒る時は香りつけにバターを少々入れています。

超お手軽メニューなのでぜひ作ってみてね。


作ってみたいって思った方はクリックしてね四国人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、急にお邪魔してすんませ〜ん(^^ゞ『今日は・・・』じゃ〜なくてしょっちゅうだけど・・・・(ーー;)
三色丼。。。美味しそう〜(^o^)/明日の晩御飯これ・・・いただき!
ぶ〜ちゃん
2007/04/26 21:54
ぶ〜ちゃん、いらっしゃい♪

いえいえ、どういたしまして!
三色丼、自分で言うのもなんだけど^_^;おいしかったです。ぜひ試してね。
のん♪
2007/04/26 22:30
三色丼の緑はキュウリ、その手が有ったか!(@_@)
ヨシケ●の三色丼はいつもピーマンなんですよねぇ。
お勉強になりましたm(__)m
美和ちゃん
2007/04/30 20:24
美和ちゃん、いらっしゃい♪

そうなんよ〜〜!
きゅうりすごくおいしかった!!
おいしいから試してね(^^)v
のん♪
2007/04/30 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三色どんぶり 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる