日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島のお土産

<<   作成日時 : 2007/04/29 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

主人が仕事関係で広島に行っていました。

買ってきてくれたお土産は・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像



広島名物の「もみじ饅頭」ありました

私これ大好き

私が「お土産は会社関係の人と主人の両親だけでいいよ」と言っていたけど
ちゃんと家族の分も買ってきてくれました。

これはすごいことなんです

主人は優しいけど昔人間だから気も利かないし料理もまったくしないし、
おまけにかなり「無口」です。
下手したら、二人でいても私一人でしゃべっているかも
たまに駄洒落みたいなことを言ったりするのですが、
駄洒落言うと「パパ、さっきの寒いでぇ〜〜」って
子供達からこてんぱんにやられてます(笑)
家族の中でもたった一人の男性ですから、立場は弱いよね

今まで主人からプレゼントをもらったのは婚約指輪と結婚指輪だけです。
それ以外はプレゼントもらった記憶が無いです
私が忘れているだけやろか

私は結婚前に手作りクッキー焼いたりしたこともあるし
(たった、一度だけやけど
主人の誕生日には毎年ケーキを買ってるんですけどね。

そういえば結婚前(婚約中に)一度クリスマスプレゼントを主人の母親から
「息子はプレゼントあげるような性格じゃないから」と言って
自宅に持ってきてくれたくらいかな?
それよりこれって主人からのプレゼントになるんやろか

結婚記念日も二女の誕生日と重なってからっていうか、
重なる前から祝ったことがありません

お見合いだからこんなものなのかな?

でもね、いい事もあるんです

私が自分の洋服を黙って買ってきても気がつかないから、
私、洋服買い放題です
新しい洋服を着ていてもまったく気がつきません。
ついでに、髪型変えても気がつきません。
だから、美容院行き放題
ネットでしょっちゅう、しょうもないもの買う私ですが
それさえも気がついていないようです。

これっていい事なんやろうか

ちょっとむなしい気もしますが・・・

気がついてもいちいち細かく言う必要は無いって思っているのかもね。
せめてそうであって欲しい
(本当に気付いていない可能性大ですが

そんな主人も最近はこうして家族のお土産も買ってきてくれるようになって
大進歩です

こんなことで大喜びしてる私って変なん

とにかく、昔よりは少しずつ進歩している主人なんです

今年で結婚16年だからこの調子でいくと80年くらい先になったら
私の理想の旦那様になっているでしょう
って、私死んでるやん

ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパの「寒いギャグ」の密かなファンです(笑)
無口な人からたまにでるギャグは宝石モノ。
いつも喋り倒している人の横にいるのも疲れるものです。
愛情いっぱいのブログ、ご馳走様でした^^
うちも頑張るわ!
かどブー
2007/04/29 16:05
かどブーさん、いらっしゃい♪

パパの寒いギャグのファンだなんて、本人聞いたら喜ぶわ。でもね、これを言ったら付け上がってしょっちゅう寒いギャグを聞かされるという可能性もあるので黙っておきます(笑)
のん♪
2007/04/29 18:19
>主人は優しいけど昔人間だから気も利かないし料理もまったくしないし、
ウチも同じよ!私はつわりの酷い妊娠中に、主人が珍しくスパゲティを作ってくれたけど・・・・・・
麺に塩で味付けしようとしたのが、(←ここの調味料が既に可笑しいけどね)味の素でしたもんだから、一口食べて私、吐いちゃったわよ(-_-;)
それからは、主人の料理は(作ってくれた事ないけど)まるっきり信用していません!!

この間だって
私「お父さん、私と結婚して大失敗と思っとるやろ?」
主人「いや、そんな事は無いで。」
私「そしたら大成功とは思っとん?」
主人「・・・・・・・・・・・・・・・」
私「お父さん!そこは間髪入れず`うん`やでぇ!」
主人「うん」
私「遅いっちゅうねん!!」
まぁ、こんなちぐはぐな夫婦です。
こんなどうしようも無い家族だけど、これからも宜しくね(^-^)
美和ちゃん
2007/04/30 20:15
美和ちゃん、いらっしゃい♪

パスタ作ろうとする姿勢が素敵だね。
まぁ、結果はともかくとして(笑)

プププ・・
うちも同じ質問したらきっと同じような返事するに決まってるわ。(ー_ー)!!

のん♪
2007/04/30 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広島のお土産 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる