日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見 in 仏生山公園

<<   作成日時 : 2007/04/09 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

近所の仏生山公園へお花見に行ってきました。

午前中は国民の義務の選挙へ投票に行ってその後初めて体験する「セルフ洗車」へ行き、急遽午後からお花見へ行くことになったのでお弁当はマイケルで買ってきました。

家から歩いて15分くらいかな?
次女は誘っても「行かない!」の一言。
「花より団子」ならぬ「花より弁当」らしく、買ってきたお弁当&サンドイッチはしっかり取られましたが

長女&三女&パパと一緒にレッツゴー

歩いていこうって言ったのに長女は自転車持ち出したので、罰として自転車カゴに荷物積めてあげました。
途中坂道もあったりしながらも、なんとか公園へ到着。

桜満開です

画像


画像


出かけた時間も遅かったので、お弁当食べる場所を探すのも一苦労

やっと見つけた場所にシートを敷いて早速お弁当を食べました。

画像


画像


パパは豪華なお弁当、私と長女は普通のお弁当、

画像


そして三女は・・・・うどん。
こんなところへきても、うどんなんてやっぱり「讃岐っ子」やね

オヤツにはポッキー。

画像

この右側のポッキーは「極細ポッキー」なんです。
左のポッキーと比べてもめちゃくちゃ細いです。

オヤツが終わったら、皆でバトミントンしました

画像

(写真は主人と三女)
これって結構ハードやね

バトミントンも飽きたのか?
三女はいつの間にかかばんに忍ばせていた「ぬり絵」を取り出し、色塗りに没頭中。

画像

いつの間に持ってきたん

塗り絵の他にもたまごっちやボール(ちいさいやつね)をかばんに忍ばせていました

次女も一緒に行けば楽しかったのにね。
そろそろ娘達は親の行くところに一緒に行ってくれなくなり始めました

こんなことなら小さい頃にもっといっぱい一緒に出かけるんだった。

今年長女はとうとう受験生です。
と言っても本人は受験生って事をまったく忘れているようですが・・・
いいんだろうかってこっちの方が時々心配になります

来年の花見は無事高校生になった長女と行けるのかな

ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お花見、行って来たんですね。
私も日曜日に本津川沿いの桜並木を家族で散歩しました。当初は栗林公園を予定していたのですが、主人の仕事がらみで香西町付近に出没しました(-_-;)
極細ポッキー、この間スーパーで見かけたけど、何だか損した気分になったので購入を断念しました(>_<)
やっぱりお花見やピクニックにはお菓子は必需品ですよねぇ(^0^)
また美味しいお菓子情報とかあったら教えて下さい・・・。
ええええっと、今思い出したんですけど、のんさんお菓子を食べないって宣言してなかったけ????
気のせいならいいんですけど(-_-)
美和ちゃん
2007/04/10 08:40
美和ちゃん、いらっしゃい♪

え?宣言してたっけ??
すっかり忘れてたわ^_^;
今はしっかりお菓子食べてますがな(笑)
のん♪
2007/04/10 13:35
ぶ〜ちゃんもグリのファミリ〜で峰山の回転住宅で花見に行って来たよ〜(*◡‿◡✿ฺ人) ♡
生の『鶯』『みみずく』に出会えました(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!
天気は最高で桜も満開で面白かったです♥ ♥ ♥((o(*^^*)o))♥ ♥ ♥
ぶ〜ちゃん
2007/04/12 21:28
絵文字が文字化けになってしまって。。。見にくくなってすいまて〜ん(>_<)
のんさんの花見弁当パパさんのと一緒だったよ〜(●^o^●)
ぶ〜ちゃん
2007/04/12 21:32
ぶ〜ちゃん、いらっしゃい♪

ふくろう、まだいたのね。
私もあそこでふくろう見ました。
自然界にいるふくろうを見れるなんて珍しいよねぇ。
長い間、回転ハウスに入ってないので久しぶりに訪問してみたいなぁ。

お弁当一緒だったのね(笑)
結構おいしかったよ!
のん♪
2007/04/13 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見 in 仏生山公園 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる