日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の遠足 in 広島

<<   作成日時 : 2007/05/01 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

わたしが通っているジムのツアーで春の遠足に行ってきました。

画像


長女と二女は今日学校があって参加できませんでした。
実はこのツアー申し込んだ後、中学校の参観があると知って
泣く泣く長女はキャンセル

わたしと三女だけで参加してきました。
本当は授業参観もあったけど、私はサボっちゃいました


朝の8時にジムに集合。
さっそく広島に向かってGO〜〜

バスは瀬戸大橋を渡って本州へ。

画像


まず最初は世羅高原の「花夢の里」ロクシタンへ。

画像

画像


ちょうど芝桜が満開です

まるでピンクのじゅうたんです

名物?の「芝桜ソフトクリーム」を堪能しました。

画像

色が綺麗です。
味もほんのり甘酸っぱくてさっぱりしています

そしてお次は「平田観光農園」でイチゴ狩り。


画像

画像


時間制限は30分

時間制限いっぱい食べちゃおうっと

イチゴにコンデンスミルクつけておなかいっぱい食べました。
渡されたコンデンスミルクが少なくてあっという間に無くなっちゃった
家からコンデンスミルク持参で行くんだったわ

30分食べ続けるのって結構疲れます。
そこまで無理して食べなくてもいいかもね。
でも、ほら貧乏性な私としては、やっぱり「もったいない精神」が全面的に出てきてついつい頑張っちゃいました

画像

画像


画像


ついでに、イチゴの「かぶりもの」もかぶってきました

画像



おなかいっぱい食べたはずなのですが、その後バーベキュー

画像


これまたおなかいっぱい食べちゃいました
ちょっと食べすぎです。

農園の中にウサギを飼っているテントがあり
娘が子ウサギを手のひらに乗せて遊びました。

画像



お次は三次ワイナリーへ。

画像


ここではワインの試飲し放題

画像


もう次から次へとワイン飲みまくりです

娘はその間、タルに入ったぶどうジュース飲み放題

親子でゲップが出るほど堪能させていただきました

その後、甲山ふれあいの里へ行って、お風呂に入る予定だったのですが、
タオルを持っていってなくて入れませんでした

シャンプー&コンデショナー&ヘアブラシ&化粧道具バッグに詰め込んでいったのに肝心のタオル忘れるなんてお馬鹿なわたしです

ここは八重桜が咲いているということで、道を散策しました。

画像

画像

画像

画像



娘とジムのインストラクターのかわいいお姉ちゃんが、じゃんけんの「グリコ、パイナップル、チョコレート」のゲームをしながらバスの留まっている所まで行きました。

画像


Sさん、娘と遊んでくれてありがとう

綺麗なお花やおいしいイチゴやバーベキューそしておいしいワインもたくさん飲んでまた明日から頑張ろうって気持ちが湧き出てきました

お天気にも恵まれ、とても充実した1日を過ごすことができて
ツアーを企画してくれた人たちに感謝感謝です
ホンマにありがとう

ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遠足・遠足楽しいな♪ルンルン♪
しっかり食べて・動いていきましょうネ★
Sじバンリ
2007/05/01 14:36
盛りだくさんのツアーですね(^0^)
食べて飲んで酔っぱらい・・・最高の贅沢ですね。
私はG.W.コストコ巡り初体験は勿論のこと、お泊まりの温泉&露天風呂も楽しみです。
自分が作らないご飯って、何であんなに美味しいのかしら?
美和ちゃん
2007/05/01 19:27
Sじバンリさん、いらっしゃいませ♪

「しっかり食べて」は忠実に守ってるけど、運動の方はなかなか守れましぇん(>_<)
よっしゃ!今からブートキャンプ頑張るわ!
のん♪
2007/05/01 22:08
美和ちゃん、いらっしゃい♪

美和ちゃんちの連休は楽しそうやね。
ほんまにどうして上げ膳据え膳はおいしいんやろ?
やっぱり私の料理、まずいってこと???
のん♪
2007/05/01 22:11
なんて楽しそうなオトナの遠足!
いいなー。
芝桜のソフトクリームの味が気になるわ〜。

かどブー
2007/05/01 23:03
かどブーさん、いらっしゃい♪

来年の遠足、一緒に行く?
私もはじめて芝桜ソフト食べたわ。
最近は何でもソフトに出来るんやね。
ビックリでした(*_*)
のん♪
2007/05/02 06:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の遠足 in 広島 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる