日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 修学旅行 in 沖縄

<<   作成日時 : 2007/05/11 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長女が2泊3日の修学旅行から帰ってきました。

楽しかったそうです
いい思い出ができてよかったね。

最後の日のショッピングに行く途中で米軍のトレーラーが道路にひっくり返っていて
バスが立ち往生したそうです。なんと、2時間も
そのせいでショッピングはたった5分しかなかったそうです。
5分なんて何も買えんやんかわいそうに

でもその短いショッピングの時間で結構買ってきたようです。
人間困った時は実力以上の力が出るんやね

画像


その中身はほとんどお菓子です
長女は大のお菓子好きなので、ある程度想像してたけどね

姉妹たちにはちゃんと食べ物以外のお土産も買ってきていました。

三女が撮った写真でアップ

画像


これなんだか分かる

答えは「パイナップル」

私全然分からなかったんですが・・・

私が「何が一番思い出に残った?」って聞いたら
長女「米軍の事故」だって

そりゃショッピングの時間を5分にされた原因やもん、記憶にはっきり残るよね

米軍の事故だってちょっと時間がずれていれば、巻き込まれていたかもと思ったらぞっとしたけど何より無事に帰って来てくれてよかったよかった

そうそう、うちの中学校は保護者にメール登録をお願いしているんだけど、私もその登録していて今回の旅行はホテルに子供達が着いたら「何時何分無事ホテルに到着しました」とか「高松空港へ到着しました」とかメール報告してくれました。
やはり心配なので親を安心させるこういうメールはとてもありがたかったです。
最近は学校もサービスよくなってきたよね
私の中学時代からは考えられない〜〜

あまりにも昔の話やから仕方ないか


ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
帰って来ましたか、長女ちゃん(^0^)
心なしか、お菓子のパッケージが南国風でいい感じだね!
米軍のトレーラーがひっくり返ってるなんて、そう簡単に見れるもんじゃ無いから、逆にイイ思い出になったかな?
暫くはのんさん一家も修学旅行の話題で賑やかになりそうですね。
楽しいことの後は、やっぱり修学旅行の感想文とか(-_-;)待ち受けているの?
頑張れ!長女チャンp(^-^)q
美和ちゃん
2007/05/11 20:58
美和ちゃん、いらっしゃい♪

これらのお菓子は沖縄限定みたい。
最近こんなの流行ってるよね。

確かに心に残る修学旅行になったでしょうね(笑)本人、「ショッピングの時間が短すぎる〜っ!!また沖縄行くっ!!」って鼻息荒いで〜〜^_^;
確かに感想文書かないかんやろな(-_-;)
漢字&フリ仮名、間違わんように書くようにしてもらわんと恥ずかしいわ( ̄_ ̄|||)
のん♪
2007/05/11 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
修学旅行 in 沖縄 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる