日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校の春の運動会

<<   作成日時 : 2007/05/21 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日小学校の運動会がありました。

私の小学校の運動会観覧&競技出場歴はかれこれ9年目に突入です
長女&二女が小学校低学年の頃は私も体力がありましたが、
ここ数年は運動会に行くと体力をひどく消耗して帰宅後はぐったりです

そうは言っても娘の晴れ姿は見たいので、そそくさと出かけますけどね

天気にも恵まれ気持ちの良い運動会日和でした。

娘の競技は「徒競走」&「お遊戯」&「親子で鈴割り」

去年1位だった徒競走は今年は残念ながら2位でした。
本人曰く「緊張してしまった」そうです。

画像


お遊戯はうちわを使ったお遊戯で「野原の出来事」。
娘は「カブトムシ」と「ちょうちょ」を演じました。
でもね、どれがカブトムシでちょうちょかまったく理解できなかった
とりあえず「上手にできたねぇ」って褒めておきました

画像


鈴割りは娘のリクエストで主人が参加しました。
なぜかと言うと、主人は背が178センチあるので鈴に届くまでの距離が短いからだそうです。ちなみに私は151センチこれじゃ鈴までの距離は程遠い
私と主人を使い分けるなんて、ちゃっかりした娘です

まだ低学年なので競技は午前中で終了

歩いて小学校まで行っていたので帰りも子供と一緒に歩いて帰りました。
途中新しくオープンしたてんぷらやさんに寄ってお昼ゴハンを食べて帰宅しました。

帰宅後はお腹もいっぱいになってぐったりして何もできない

爆睡して1日が終わってしまいました

来週は中学校の運動会です。

また何もできない1日になるのでしょうね

ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。
運動会を見に行く楽しみもあるけれど、たくさんのお友達に一斉に会えるのも楽しみなのです。のん♪さんと久しぶりに長話できて楽しかった!…て、子どもの競技見ろよ!ってカンジ?(笑)
でも、あれだけ参加者が多かったら、我が子の出番はちょっぴりなんですよね。でもま、和気藹々としてイイかもね。
天ぷら屋さん情報、また教えてね〜。


かどブー
2007/05/21 13:17
かどブーさん、いらっしゃい♪

私も久しぶりに皆と会えて嬉しかったわ(^^)v確かに話が弾んで競技を見逃した人もいたわね(笑)
てんぷらやさん情報またお教えしますね♪
のん♪
2007/05/21 23:11
ほんとに。。。カブトムシとチョーチョの見分けがつかない^^;でも面白そうなお遊戯!!アタイもバンリと一緒に踊りたいぃいいい☆
せぢバンリ
2007/05/22 13:19
せぢバンリさん、いらっしゃい♪

バンリちゃんと一緒に何が踊れるかなぁ??
「盆踊り?」いや、やっぱり「エアロビクス」でしょう!!
のん♪
2007/05/22 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小学校の春の運動会 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる