日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘアブラシ

<<   作成日時 : 2007/05/30 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日美容院に行ってきました。

ここ10年くらい髪は縮毛矯正でまっすぐにしていたのですが、前回美容院へ行った時、かけようとも思わなかったくるくるパーマを勧められるままに何を血迷ったかかけてしまい、頭は「モンチッチ」に変身。
泣きながら帰ってきて家族にも大不評でその晩の夢も髪がモンチッチになった(ほんまになったんやけど)悪夢を見てしまいました
毎晩この悪夢を見るのもイヤだし、翌日すぐにそのパーマを落としに行きました。
なのに哀しいかな私の強烈なクセ毛のせいで「モンチッチ」は逃れられたもののカーリーヘアに変身

モンチッチもカーリーヘアもいやだぁ

でもね、これ以上髪に負担かけたくないので、今はそのカーリーヘアのまま

それから約1ヶ月後、美容院へグロスオンという髪につやを与えるトリートメントをしてもらい少しカットしてもらいました。
でもね、先月かけたくるくるパーマはまだそのまま。
前髪もくねっとなったままで美容室の人もこれじゃいかん!と思ったのか私にこんなブラシを勧めてくれました。

画像


これね、(私の場合)前髪をこのブラシで挟んだままドライヤーをあてるとくるくるパーマが伸びてちょっとは髪に艶も出てきてうまくセットできるんです。
一度髪をこのブラシで掴んだら離れないっていう感じ

こんな感じ マネキン人形が怖いけど

画像


ヘアアイロンのストレートも持ってるけど、ヘアアイロンは毎日すると髪もかなりダメージがあるのです。これだったらヘアアイロンほどダメージも少ないので私にすごく向いています。

ただ前髪以外にこれをするのは私のとってはかなりの重労働になるので前髪以外はくるくるパーマのままです。

数年ぶりに短くした髪ですが、この髪の痛みが取れるまで長く伸ばす事は無理ですね

早く元の長さまで髪を伸ばしたいです。
多分数年かかるね

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
モンチッチにカーリー・・・見たかったヨう☆早く逢いに来てね♪
せぢバンリ
2007/05/30 17:21
せぢバンリさん、いらっしゃい♪

見たい?ってこの頭になってすでに何回も会ってますよ(-_-;)毎日必死でブローして伸ばしてるんです^_^;でもね、最近はそれも面倒くさくなってムースつけてカーリーヘアを楽しんでいます。今度はカーリーヘアのまま逢いに行くわね!待っててねん♪
のん♪
2007/05/30 19:53
昨日もお逢いできず・・・バンリも悲しんでおりまするぅTT.
せぢバンリ
2007/05/31 14:04
せぢバンリさん、いらっしゃい♪

私も悲しいよぉ(T_T)
塾のお迎え当番が当たっちゃいました(>_<)
受験生の親は辛いわぁ(〒_〒)ウウウ
のん♪
2007/05/31 20:20
のんさん忙しいみたいですね。この間お見かけしたときは、前よりワイルドな感じが強調されてイイと思いました(←慰めに聞こえる?)
私も同じくクセ毛に悩まされ、諦めの境地に入ってます。
TUBAKI(資生堂のシャンプーね)のCMでストレートヘアーを左右に揺らして歩いている場面・・・。本当に羨まし過ぎます(〒_〒)
みわちゃん
2007/06/02 12:18
みわちゃん、いらっしゃい♪

私もTUBAKI使ってます。あれ、私のような天然強烈クセ毛の人にいいかも??
のん♪
2007/06/02 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヘアブラシ 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる