日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水着入れバッグさん、ご苦労様

<<   作成日時 : 2007/06/08 05:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

末娘の小学校でのプールが終了しました。

ここ香川は水不足のため、今日からプールの使用が中止になりました。
最近は毎年水不足があって子供達の楽しみなプールもすぐに終わってしまいます。

今年はたった3回でプールは終了。
子供達がかわいそうです

ちなみに中学校は早々と中止でプールの新しい水さえ入れてないそうです。
中学生の娘達は「プールなんかしたくない」とか言っています。
年頃の娘なので水着になるのが恥ずかしいみたいです。
家では裸でうろちょろしているくせに

おっと、話が脱線してしまいました。

プールが終了と共に保育園から使っていた水着入れバッグがとうとう破れてしまいました。
ちょっとだけ破れていたのが娘が学校に持って行く途中どこかで擦ったりしたのでしょう。

画像
画像
画像


元々破れていたのを無理やり使っていただけとも言いますが
プールが終了したのでちょうどよかったとはいえ、なんだか複雑な心境です

水着入れバッグさん、ご苦労様でした

ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、残念ですね。香川ならではの事情とはいえ、小学生にとってプールが使えないのは痛いです。うちの子たちも早々に「いまのうちに、ツインパルとか仏○山プールとかに行こう」と言っています。何年か前、夏休みにプールに行けなかったことを覚えているんですね。
かどブー
2007/06/08 09:13
マイメロのバッグやぁああ♪可愛い!!
アタシの時はダサい袋だったような・・・;
プールが使えなくなるのは寂しいですね><。では皆でレ●コに行きましょう(^皿^)にひ
せぢバンリ
2007/06/08 12:33
かどブーさん、いらっしゃい♪

ほんと、残念だよねぇ(>_<)
香川に住んでいる限りこの悩みは尽きないですね。末娘はテルテル坊主さかさまに吊って祈っています(笑)
のん♪
2007/06/08 20:54
せぢバンリさん、いらっしゃい♪

マイメロ好きなの?
私が子供の時はマイメロのキャラクター無かったわ(>_<)パティ&ジミー知ってる??あの世代で育った私です^_^;サンリオ製品欲しさに中新町の「クロワシ」までせっせと通ったものです(笑)
のん♪
2007/06/08 20:57
>パティ&ジミー

な、なつかしいーー。
ミニチュアの家具とか食器とか、集めませんでしたか?「いちご新聞」も買っていたわ。
かどブー
2007/06/08 21:34
かどブーさん、いらっしゃい♪

「いちご新聞」知ってるぅ!
なつかしいねぇ。
ミニチュアの家具や食器は知らなかったわ(>_<)
もしかしてパティ&ジミーのブレイク前???
のん♪
2007/06/09 05:42
毎度毎度の水不足・・・。
ウチの保育所も今年はプール無さそうです(>_<)このまま雨が降らないと6/20頃には、頼みの綱の早明浦ダムも貯水率0%になるそうですよ。
でも昨日の雷&雨、凄かったね!娘2人は雷にびびって布団を頭から被っていました。
私はパソコン、電話、TV等の家電コンセントを全〜部抜きました。(のんさんが前に雷にやられたと聞いたので。)
もうパソコンなしでは生きられない”のんさん”の気持ちが痛いほど分かりました。
みわちゃん
2007/06/09 06:09
みわちゃん、いらっしゃい♪

貯水率0%なんてビックリ(+_+)
昨晩雷&すごい雨が降ったけどあれだけじゃ足りないでしょうね(T_T)
雷は要らないから雨だけしっかり降って欲しいね。
コンセントしっかり抜いたのね。
よくできました(^^)v
私もしっかり全部引っこ抜いたわよ(笑)
一度雷でパソコンやられちゃってるから、ビビッてます^_^;
のん♪
2007/06/09 22:00
ぶ〜ちゃんも雷でパソコンやられちゃったから急いで抜いちゃったよ〜(^^ゞ
昨日の雷が『ゴロゴロ〜ガン〜!!』って言ってる時お父さんと助ちゃんはガソリンとミニ〇トップにアイスを買いに行ってて・・・帰って来たら・・・・『ビショ・・・ビショ・・』
ぶ〜ちゃんお父さんに『あんたチョロチョロしてたら雷があんたの頭に落ちるで〜』って!!
ぶ〜ちゃんのアイスも買ってきてくれたんだけどさ〜(#^.^#)
ぶ〜ちゃん
2007/06/10 01:12
ぶ〜ちゃん、いらっしゃい♪

あの雷の中、でかけるなんて勇気ある親子ですねぇ^_^;
そろそろアイスもおいしい季節だよね。
我が家も先ほどたっぷりと買ってきましたよ。
おなかいっぱいなのに、アイスはやっぱり別腹で食べれちゃうから怖いわぁ(>_<)
のん♪
2007/06/10 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水着入れバッグさん、ご苦労様 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる