日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘達の一大事??

<<   作成日時 : 2007/06/26 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

この間、会社で自動車保険の見積もりをとったら、担当の方が「今、見積もりとってくれた方たちのキャンペーン中で応募したら当選しました。」とカタログギフトを持ってきてくれました。

帰宅後、娘達にそのカタログを見せると、三人一致で「イタリアンジェラードアイス28個入り」に決定
さっそく葉書に希望のアイスの番号を記入してポストへ投函しました。

数日後、娘達の楽しみにしていたアイスが到着

さっそく発泡スチロールのガムテープを末娘が必死にはがしていました。
とにかく早くどんなアイスか見たかったのでしょう。

アイスなのですぐに冷凍庫に入れてねと私が言うと「ええ〜〜すぐに食べたい」と駄々をこねるので、「じゃ、1個だけよ」というと、嬉しそうに自分が最初から目をつけていた「ハワイアンブルー」というアイスを手に取りふたを開けると・・・・

溶けてる

私「とりあえず、冷凍庫で凍らせてから食べようね」と娘に声をかけて、その場は何とかしのぎました。
それから2時間後、中学生の娘達が塾から帰宅してきました。

中学生の娘達もこのアイスを楽しみにしていたので、
娘二人で冷凍庫をまさぐり始めました
(このとき三女は就寝中)

何とか綺麗に凍ってくれていたアイスなのですが、、、、、、

なのですが、、、、、、、


長女がいきなり「ママ〜〜このアイス16個しかない誰が食べたん」とお怒りの様子で私に迫ってきました。

私「え〜〜そんなはず無いわ。誰も食べとらんで

私も冷凍庫を覗くと、何度数えてもアイスは16個しかない

送り状の箱にも28個入りって書いてるし、カタログにも28個入りって書いてる。

ちなみに元の箱にアイスを全部詰め直しても、どうやっても28個も入るスペースが無い

画像


また箱に積めて再確認中

長女が「今すぐ電話して」とご立腹

「もう夜遅いけん、明日電話してあげるから」となだめて何とか怒りを静めさせました。

長女はいつも穏やかな性格なのでこんなに興奮するなんて思ってもみなかった

やはり食べ物の恨みは怖いってほんまやね?

翌日さっそく電話したら、やはり向こうの手違いということが分かり
電話の向こう「大変申し訳ございませんすぐに28個入りを発送させてもらいます」
私「じゃあ、手元にある16個のアイスは配達のお兄さんに渡せばよいですか
と言うと、
「いえ、よろしければそちらで好きなように処分して下さって結構ですので」
というではありませんか

という事は、処分=お腹の中っていう事でよいのかしら

勝手にそう解釈させてもらいました

28個だったアイスがなぜか44個に変身しちゃった

翌日さっそくアイスが到着〜〜

今度は間違いなく28個でした

画像


私がクレーマーじゃないかと思っている読者の方のために私がクレーマーじゃないってことを一応証拠写真を貼って証明します(笑)

画像


ね?箱の大きさが全然違うやろ

このたくさんのアイスはたった2日で我が家のみんなの胃袋にしっかり納まってしまいました

恐るべし、わが家族

ちなみに私も全部で5個ほど食べました
え?食べ過ぎって
えぇえぇ、分かってますが止められないくらいおいしいアイスだったんやもん


ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祝!当選
先日、ゆうパックで荷物が送られてきました。 オークションや通販でよく買い物をする私ですが、 「何か買ったっけ?」と思いつつ、箱をよく見てみると 箱にこんな文字がかかれてました。 ...続きを見る
日々☆つれづれ日記
2007/10/05 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃ一大事ですヨ☆てか、笑えるのは16個入りの箱ぢゃなく24個入りの箱ですよね!!何故にー6個したのか(^^;)
詰める方も疲れてたのかひらん。。
あ”〜アイス食べたくなってきたぁああ><。ぶひぃ!バンリも食べたいと申しておりますm−−m
せぢバンリ
2007/06/26 13:45
せぢバンリさん、いらっしゃい♪

よっしゃ〜〜!!
次に当てた時は、ご馳走するわ。
え?それじゃ、遅いって??
失礼いたしました^_^;
のん♪
2007/06/26 21:18
わははは(´▽`)
必死に数えているお嬢様たちのお姿を想像するとお腹が…ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
それにしても、2日で無くなるなんてスゴッ!
かどブー
2007/06/26 23:40
かどブーさん、いらっしゃい♪

娘達、まだまだかわいいもんやろ?
そして、正確に申しますと無くなったのは1日半です(-_-;)多少さば読んでしまいました^_^;
届いたのが土曜日の晩だったということが無くなりの速さに繋がったと思われます(笑)娘達が家での滞在が長いと食べ物が猛スピードで無くなります(-_-;)もしかして、うちだけ???
のん♪
2007/06/27 18:49
44÷5=約9個!(@_@)食べ過ぎですよ、のんさん・・・。しかも1日半で完食とは。
と言ってますが、ウチも冷凍庫いっぱいのアイスクリームが無いと落ち着かないですけど(-_-;)
今日は慣れない電話工事に疲れました。
今後とも、末永〜く濃いお付き合いを宜しくお願いいたしますm(__)m
みわちゃん
2007/06/28 20:46
みわちゃん、いらっしゃい♪

ひとり9個ではありません!
パパはほとんど食べれなかったので44÷4=11個と計算してください。ってなお、ひどいよね^_^;とにかく、長女を先頭にものすごいスピードでアイスはお腹の中に消えていきました(笑)何度も言うようですが、私はたった5個ですから!!(笑)
のん♪
2007/06/28 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘達の一大事?? 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる