日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 整理整頓

<<   作成日時 : 2007/07/29 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

三女の部屋があまりにもおもちゃが散乱ているので、「お片づけしなさい」と言いつけました


画像



ビニール袋を数枚渡し、「この中に必要なものと捨てるものを分けてお片づけしなさい」と言うと素直に「はぁ〜い」と返事して三女の部屋の大掃除が始まりました。

しばらくして様子を見に行くと、段ボール箱の中に何か入れていました。

ダンボールなんか渡してないのに何してるんやろ?と不思議に思い
三女に尋ねてみました。

私「このダンボールの中のものはどうするん
三女「これはね、オークション用
私「・・・・・

子供って親の事ほんまによく見てるんやね。

時々私が不用品をオークションに出品しようと
ダンボールに入れているのをしっかり見ていたのでしょう。

どんなものが入っているか覗いてみると・・・・









画像




「・・・・・・

モンスターズインクのサリーのおもちゃ、同じくモンスターズインクのヘルメット、メモ帳、アイロンビーズ、使いさしの子供用化粧品などなど。


こんなものオークションに出品できんやろ

三女にとっては、必要ではないけど
捨てるのはもったいないと考えたのでしょうか


う〜〜ん、果たしてオークションに出品して落札されるんやろか

どなたか欲しい方はいませんか


ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三女のおもちゃのお嫁入り
以前ブログで三女のお片づけの事を書きましたが、 いらなくなった三女のおもちゃの貰い手が決まりました{%applause_a%} ...続きを見る
日々☆つれづれ日記
2007/08/20 06:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お片づけは進んだかな?
ウチも先日強制的にオモチャを片づけました。
娘二人の意見が一致しない時は不要となり、容赦なくゴミ袋へポイです(-_-;)
お陰で1/4位減りました、ホッ・・・。
ただ今我が家は外壁の塗装工事中です。綺麗になったら遊びに来てね、のんさん!
みわちゃん
2007/07/29 15:21
みわちゃん、いらっしゃい♪

何とか無事に終了しましたが、早くも汚れつつあります(-_-;)私もこの土日はお掃除&お片づけに没頭していました。まだやり残しがたくさんあって気が滅入ります(ToT)
みわちゃんち、外装工事が終了したら見に行きますね♪
のん♪
2007/07/29 17:03
さすが、のん♪さんの娘。
人の価値観はさまざまだから、もしかして落札されるかも(笑)
社会勉強のつもりで出品してみる?
自由研究に使えないかな〜(笑)
かどブー
2007/07/31 00:24
かどブーさん、いらっしゃい♪

さっきオークションで検索したけど「モンスターズインクのヘルメット」は出品されて無かったわ。需要が無いって事ですね(T_T)三女に出品は無理って言っておきます^_^;
自由研究、何か使えるかしら??
ヘルメットかぶって校区探検?(笑)
目立つこと間違いなし!やね。
のん♪
2007/07/31 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
整理整頓 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる