日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミステリー劇場「犯人は誰?」の続き

<<   作成日時 : 2007/07/14 06:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

前回の続きです。

前回のお話はこちらでどうぞ

画像


結局犯人を泳がせようと考えた私でしたが
泳がせた後どうやって犯人を捕獲するか分からなかったので
しばらく悩んだ挙句(しばらくと言ってもたった2日だけど
家族みんなが揃った夕食の時間に何気なく話すことに決めました。

この何気なく話すって言うのが結構難しい

どうやってこの話題に持っていったらいいのかそれすら分からない私

情けない

悩んでも仕方ないのでみんなの食事が終わりかけた頃
(優しい私は犯人に食事を与えた)思い切って話すことにした

私「なぁ、ピアノの上に置いてあった貯金箱知っとるやろ
あのなぁ、この間ママが500円玉入れようと思ったら、
お金入れるところがなんか変なんや。
誰か何か知らん(訳■讃岐弁で「知ってる?」の意味)」



長女「・・・・・・・・」(ちらっと私を見ただけ)
二女「・・・・・・・・」(同じくチラッと私を見ただけ)
三女「・・・・・・・・」(まったく無視してご飯食べてる)
パパ「・・・・・・・・」(ちょっと目が泳いでる??)

↑みんなの反応を観察したけど、
誰も彼もが、なお更怪しく感じてきた

犯人は一人のはずやのに、何でみんな怪しい行動なん
それともみんなが犯人

私「なぁ、知らん??(訳■讃岐弁で「知ってる?」の意味)

長女「・・・・・・・・」(ちらっと私を見ただけ)
二女「・・・・・・・・」(同じくチラッと私を見ただけ)
三女「・・・・・・・・」(まったく無視してご飯食べてる)
パパ「・・・・・・・・」(やっぱりちょっと目が泳いでる??)

↑誰も何もしゃべらない。
ますます怪しい私以外の4人。

どうもパパの目が落ち着きが無い。
パパが犯人なん

ちょっと最近ネタ不足なので
ここらあたりで今日は切り上げて
次回に続く〜〜

でもそんなに期待せんとってね

ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミステリー劇場「犯人は誰?」の続きの続き
前々回と前回と(勝手にやけど{%sweat%})シリーズでお送りしている 「犯人は誰?」のミステリー劇場へようこそ{%exmark2%} ...続きを見る
日々☆つれづれ日記
2007/07/16 07:32
500円玉貯金箱
以前紹介したことがある500円玉貯金箱がめでたくいっぱいになり、開封する運びとなりました。 ...続きを見る
日々☆つれづれ日記
2008/01/06 16:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のん♪さんちの、夏のミステリー劇場、笑いながら読んでますよー
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
500円貯金をしてるのは知ってたけど、私は犯人じゃないで〜(笑)
かどブー
2007/07/14 14:00
パパさんの行動が怪しいんと違う(?_?)
今度はパパのkeyとか見てみたら?いっぱい不審な傷が付いてたりして・・・。
のんさんの捜査をもっても迷宮入りするかもしれない案件みたいやね(-_-;)

三女ちゃんは、やっぱり無関係のようだし・・・。

ウチでこんな事件が起こったら主人と次女が犯人だと思いますよ、きっと(笑)
みわちゃん
2007/07/14 18:15
かどブーさん、いらっしゃい♪

ええ、「お笑いミステリー劇場」になっているなぁと自分でも思っていました^_^;
次回最終回です。
お楽しみに〜〜。
のん♪
2007/07/14 19:07
みわちゃん、いらっしゃい♪

お笑いミステリー劇場は最終局面を迎えました。次回最終回です。
いったい犯人は???
お楽しみに〜〜。
のん♪
2007/07/14 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミステリー劇場「犯人は誰?」の続き 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる