日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島の吉野川ハイウェイオアシス

<<   作成日時 : 2007/08/22 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆も終盤に差し掛かった頃、
どこにも出かけないのは、さすがに子供達に悪いと思い
以前一度行った事がある「吉野川ハイウェイオアシス」へ出かけました。

高速道路の「吉野川SA」なのですが、
一般道路からも入れる一風変わったサービスエリアなのです。

高松からだと所要時間1時間ちょっとで国道32号線を琴平方面へ進み、徳島の三好郡東みよし町へ

ここのサービスエリアには、お風呂があって
そのお風呂もいろんなお風呂があって結構楽しいのです。
吉野川を眺めながら露天風呂やサウナにも入れるし、
丸い立って入る3種類の香りのお風呂もあったり、気持ちいい〜〜

それに敷地内には散策コースもあったり、遊覧船もあったり、
なぜか「竪穴式住居」があったり、孔雀がいたり、
小さな池に鯉も泳いでて、その池には結構揺れるつり橋があったりと
なんとなくまとまりは悪いのですが、
そこがまたなぜかおもしろいのです

BGMは「ハワイアン」なミュージックが流れてて
なんともいえない雰囲気が漂っています。
「竪穴式住居」に入っても、BGMは「ハワイアン」なのです

前回行ったときは、子供達もそんな怪しい遊び場で楽しく遊んだのですが今回は恐ろしく暑い中、とても遊ぶ余裕も無くスルーしてしまいました。


ちなみに最初にここに行こうと言い出したのは・・・

「パパ」ですから

まだ文字も打てないくらいのパソコンの操作技術で
どうやって見つけ出したのか未だに不思議ですが・・・
怪しいところを発見するのは得意なようです


話を戻しますが、
サービスエリアだけあって、徳島名産のお土産も勢ぞろい!
なのに私ったら、こんなアイス食べちゃいました

画像


これって高知名産のアイス??
土佐っておもいっきり大きく書いてるし・・

ま、いっか





画像


この「ぽんかんシャーベット」おいしかったぁ
本物のポンカンの味がしてちょっと苦味もあって
私好みの味でした

ここは徳島だけじゃなく、四国全般のお土産取り扱っているようです・・・
香川の讃岐うどんもたくさん置いてたしね

お風呂に入ってすっきりさっぱりして、
帰り道「こってり中華」をたらふく食べて帰ってきました。

満足満足

みなさんもこの吉野川ハイウェイオアシス一度行ってみてはいかがですか

ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
愛知県にもありますこのハイウェイオアシス。やっぱりお風呂があります。まだこのお風呂には入ったことないのですが、外に足湯がありこちらにお世話になってます。100円也♪お風呂の他に、生鮮食品やお魚なども売っています。一番の目玉は「観覧車」のようです。私以外の3人は乗っていますこの観覧車に。しかも記念写真まで買ってました(笑)
温泉に行きたい行きたいと言う旦那ですが、温泉に行っても入るのはたったの1回。「だって、お風呂嫌いだもん!!」ですって!!こんな人には泊まりで温泉行くのはもったいないのでこのようなお風呂がいいのかも(爆)しかも自宅から30分だし。
四国に行く機会があったら、寄ってみたいです。でもお風呂よりお土産の方が気になるのは私だけでしょうか(笑)
多恵
2007/08/22 14:56
多恵さん、いらっしゃい♪

愛知県にもあるんですね!足湯おもしろそう!
観覧車、うちも淡路島のハイウェイオアシスで子供3人だけで乗せたことがあります。実は私「高所恐怖症」なんです。子供達はキャーキャー言いながら楽しそうに乗っていました私からすれば信じられないわ(>_<)
男の人ってなぜかお風呂短いよね?うちの主人も短いです。今回のお風呂だって「どんだけ入ってるんだぁ!!!」って言われました^_^;
お土産やさんって見るだけでも楽しいよねぇ♪
ここでしか買えないって思うと自然に手にいっぱい品物抱えてるもん(笑)
のん♪
2007/08/22 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
徳島の吉野川ハイウェイオアシス 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる