日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女&二女のあさごはん

<<   作成日時 : 2007/08/24 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夏休みは三女は学童保育でも、長女は一応受験生(注◆本人自覚無し)と
部活で忙しい二女の朝ごはんを作って仕事に出かけます。

朝ごはんというより、朝ごはんの後のお昼ご飯までの間のおやつとでも言いましょうか?

二女は「白いご飯」が大好物なので、
朝は納豆や海苔や鮭フレークなどで
朝ごはんをしっかり食べて部活に出かけていきます

そして昼前に部活が終わって帰宅して
私がお昼休みに自宅へ帰ってくるまでの少しの時間が待てません
なので、こうして朝のうちに簡単に食べれる
「ベーグルサンドイッチ」を用意しておくのです。

画像


もちろん私の場合、このままでは終わらせません


やっぱり紙袋に入れる私・・・



画像



口は閉じておかないと乾くから

画像


こうして無造作に紙袋をくしゃくしゃと閉じておきます。


これはワックスペーパーバッグで
防水効果もバッチリなので使い勝手がとてもいいのです

そして、この紙質感がすごく好きなんです。
紙の音が「パリパリ」っていうか、なんとも言えない快感なのです


ほとんど病気ですね、私・・

ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のんさんちはエンゲル係数高そうですね(-_-;)
「ベーグルサンドイッチ」なんて喫茶店でしか食べたこと無いわ(>_<)
子供の手が離れたら喫茶店経営も本気で考えてみては如何でしょう?
結構イケると思いますよ!(って私が常連になる可能性大ですけど・・・汗)
みわちゃん
2007/08/25 07:32
みわちゃん、いらっしゃい♪

ベーグルはコストコでめちゃくちゃ安く調達してます(^^)v単価は1個50円するかしないかくらいだったかな?
でもね、次女がいる限り我が家のエンゲル係数は平均以上なのは間違いなし(>_<)
のん♪
2007/08/25 09:30
おっしゃれぇ〜☆こんな朝食。。。モーニングだったら嬉♪喜♪アタイはマコーズのベーグルが大好きです!!桜町にあったのに・・;今は番町に行かなきゃならないのが辛(><。)
せぢバンリ
2007/08/25 11:21
せぢバンリさん、いらっしゃい♪

私もベーグル大好き(^^)v
桜町にあった時は私も時々行ってましたよ。
番町まで行ってるのぉ?
すごぉ〜い!

のん♪
2007/08/25 21:15
ぶ〜ちゃんもさっき冷凍庫から出して今から調理します!(^^)!
今日は久しぶりにゆっくりしょうと思ったら・・・我がまま娘が『温泉に行こうよ〜朝の10時から行こうよ〜』だって・・・無理!!
疲れる娘だよ〜〜〜↑↑↑
最近・・・パンツ1枚で上は何も着ないで・・・人が来たら急いで着ています(ーー;)
ぶ〜ちゃん
2007/08/26 13:04
ぶ〜ちゃん、いらっしゃい♪

ベーグルおいしいよねぇ(^^)v
どんどん冷蔵庫整理してくださいね(笑)
我が家の娘達もお風呂上りは「パンツ1丁」でパパの前をうろうろしてます(-_-;)
小学2年生ならまだしも、中学2年&3年はどうかと思うんだけど・・・
のん♪
2007/08/27 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長女&二女のあさごはん 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる