日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供だけの広島旅行

<<   作成日時 : 2007/08/25 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

二女がお友達と二人で広島に住んでいる友達の家に1泊2日で遊びに行くことになりました。

子供二人でのマリンライナー&新幹線での移動。

私とお友達の母親が一緒に高松駅で切符を買ってあげて、
いざ子供二人で出発

って言うところまでこぎつけたのですが、
なんと予定していたマリンライナーが信号機の故障で運休に

新幹線への乗り継ぎがたった5分しかなく、
まず子供二人では無理でしょう

次の新幹線は30分以上も乗り継ぎに時間があるから、
多分大丈夫だとは思うけど
二人とも嬉しい気持ちでいっぱいいっぱいみたいで
二女は昨日まで「どうしよう、ちゃんと広島まで行けるかなぁ」って
心配していた気持ちは無くなったみたい。

それに比べて私たち母親は予定が狂ったことで
心配事が増えるばかり

今のところ電話もかかってこないから、
無事マリンライナーには乗れたのでしょうね。

それともまだ高松に居るかも

マイペースな性格の二人なので、
もしかして東京方面の新幹線に乗る可能性も無きにしも非ず・・・・

無事広島に着いたら電話してくると思うのですが、
お友達と再会するとそれさえも忘れてしまいそうな二人です

駅の写真を撮ってくる予定だったのに、運休に巻き込まれ
すっかり忘れてしまいました

電話がかかってくるまで、やっぱり心配な私です

ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ

その後、昼過ぎても連絡無いのでこちらから携帯へ電話してみました。

とうの昔に広島へ着いていて、友達と楽しく過ごしているとの事・・・

それならそうと早く連絡しなさいよっと軽く叱っておきました。

明日の夜には帰ってきます。
多分二女にとっても私にとってもあっという間に2日間ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次女ちゃん、子供達だけで広島旅行なんですね〜。冒険ですねー。マリンライナーは、単線のせいか、ちょっとのトラブルで運休になるんですよね。でも、そういうアクシデントも旅の思い出になるかもね。次女ちゃんの楽しい旅の話を聞きたいな〜。
かどブー
2007/08/26 18:39
かどブーさん、いらっしゃい♪

冒険旅行の仕上げのお土産話、ブログにアップしましたので読んでくださいね。
楽しい旅だった事は間違いないようですが、必ず「オチ」がある二女です(-_-;)
のん♪
2007/08/27 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供だけの広島旅行 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる