日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この差は何??

<<   作成日時 : 2007/08/27 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

二女が広島旅行から帰ってきました。

行く前におじいちゃん&おばあちゃんから5000円のお小遣いをもらったので、もみじ饅頭買ってきてあげてねと言うと、買ってきました。

これです


























画像



この写真見てもよくわからないと思うのですが、
こんなに小さいんです































画像




縦12cm×横13cmの袋に入った
ホンマに小さいもみじ饅頭です。
5個しか入っていません

しかも、袋がひしゃげてるし







5000円ももらったのに、このお土産は無いんじゃない

じいちゃん&ばあちゃん、泣くでぇ

ちなみにこれ350円だったそうです。

このでかいお土産は「部活」の皆に配るお土産だそうです

言っときますが、私もお小遣い1万円渡しましたから


行く前に、姉妹へのお土産は必ず買ってきなさいと言って送り出したら
長女&三女へのお土産はこれでした。









画像





なんじゃこれ

確か広島行ったんだったよね??

まさか、北極に行ったんじゃないよね?

広島にまったく関係のない「キューピーの北極クマ仕様」から
二女の長女&三女への愛の大きさを感じ取ることができました

二女よ、あなたには「姉妹愛」というものが無いのですね

とりあえず、ママから買ってきなさいって言われたから、
しぶしぶ買ってきたのが丸わかりです






あっという間の旅行だったけど、本人からは旅行中1回も連絡無しでした。
たぶん親&姉妹の事なんかすっかり忘れていたんでしょうね

ただでさえお世話になりっぱなしの広島のお友達のお母さんに
お土産までいただいて大満足で帰ってきました。

お礼の電話を入れると、子供達本当に楽しく過ごせた様子を語ってくれて
二女に聞くより、よく状況を理解できました

とりあえず、元気に帰って来たから良しとしましょうか



ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさいませ、次女チャン(笑)
大きさは、ともかく「モミジまんじゅう」はOKとしましょう・・・。
ですが、「キューピーの北極クマ仕様」には大爆笑!!
もう広島旅行と言わず、フィンランドかカナダへ行って来たとホラを吹いては如何でしょうか(^◇^)
みわちゃん
2007/08/27 07:03
みわちゃん、いらっしゃい♪

そうやね、かっこよく「フインランド」あたりに行ったことにしておきましょうか^_^;
もみじ饅頭は、私が「もみじ饅頭」のお土産がいいよと伝えていたのでなんとかそれを買ってきたのです。言わなければ何を買ってきたやら?と冷や汗もんです(-_-;)
のん♪
2007/08/27 12:39
次女ちゃんのオチに、大笑いでした。
のん♪さんちには、いつも伝説ができますね。
でも、とっても楽しい旅行だったんでしょうね!(お土産を選ぶ時間がないくらい?)
かどブー
2007/08/27 17:30
かどぶーさん、いらっしゃい♪

笑わせるつもりないんやけど、なぜか最近の記事は「お笑い系?」に変わってるような気がしてます^_^;
まぁ、笑う事は身体にも良いので、つまり私のブログは身体にも良い?ってことかしら^_^;
健康万歳!!(笑)
のん♪
2007/08/28 00:25
チャンと買ってくるだけ良し!としましょうよ♪
無事に帰って来れた事ですしね(’^)
モミ饅旨いっす☆食べたくなったぁああ!!
せぢバンリ
2007/08/28 14:41
せぢバンリさん、いらっしゃい♪

そうやねぇ〜。
ちゃんと買ってきただけで良し♪としましょうか(笑)
最近のもみじ饅頭はいろんな味があるよねぇ。
チーズ入りとかさつま芋入りとかアップル味とかどれもおいしいわ(^^)v
のん♪
2007/08/28 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この差は何?? 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる