日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母が来た。

<<   作成日時 : 2007/08/05 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先日我が家に私の母親が来ました。

その前に・・・

私は「香りもの」が大好き♪自称「香りフェチ」です。
家中のコンセントにはコンセントプラグの芳香剤が取り付けてあります。

話を戻します。

母が玄関に入った途端
「あら、いいにおいやねぇあ、これが例のアロマとかの芳香剤

そう言うと、母はこれを手に持ってしみじみと眺め回しておりました。
しっかりと手に持ってこれを上に下にとしたりして、
時には匂いをかいでみたりしています。
































これ
画像
















あのぉ、これはただの懐中電灯なんですけど・・・














私「ちがうよぉ。これは懐中電灯やん!ほら!!


画像








母「え?そうなん?ハハハ・・これがてっきりいいにおいの元やと思ったわぁ」

「そうなん?」って、私の母親は懐中電灯がどんなものか知らないのでしょうか
しかも、懐中電灯しっかりと手に持ってしみじみと触っていたじゃないですか


うちの母、バリバリのキャリアウーマンですが、かなり天然です






ちなみに、本物のコンセントプラグはこれです

画像



ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様、お茶目ですね♪お母様との会話は漫才のようではないでしょうか?楽しいですね!
そう、昨日行ってきましたコストコ。それも家族と別れ一人で!!今までじっくり見た事なかった食料品もゆっくり見れました。柔軟剤2種類買ってきました。でも、使えるのは来週半ば以降ですが・・・・詳しくは使用後報告します。一人で満喫したであろうコストコショッピング、義母と話していてまたまた来週に行く事に!!有難う、義母さまさまです。楽しんできま〜す。
多恵
2007/08/05 22:02
多恵さん、いらっしゃい♪

うちの母はおもしろいやろ?
普段はしっかりしてるんやけど、たまに大ボケが出るんです^_^;
コストコ行かれたのですね!
今、液体洗剤のゲインアップルマンゴーが出ているらしいです。以前にも期間限定で売っていたのですがこれはとってもいい香りなのでおススメです♪来週行く時にぜひチェックしてくださいね!お義母さまと一緒に買い物できるなんていいですねぇ。しっかり甘えてたくさん買ってもらいましょう(笑)
のん♪
2007/08/06 09:07
きゃわゆいマツガイですね(^^)♪
アタイも“臭いフェチ”特にバンリのニホイが好き!あの何ともいえないクチャイニホヒ・・・1度かぐと止められない止まらない★ぶひ
せぢバンリ
2007/08/06 13:37
せぢバンリさん、いらっしゃい♪

「香りフェチ」は私と一緒だね
バンリ君どんな匂いなんやろう?
一度かいでみたいなぁ!
私も「止められない止まらない♪」って
歌うかもよ?(笑)
のん♪
2007/08/06 19:13
8月に入ってから、やっと「のんさん」に譲って頂いた洗剤を使用しています。
遅いって?!まあまあ、それは、さておいて。。。

2〜3日前から主人が「おい、ウチの洗濯物・・・気のせいかノンさんちの匂いがするんやけど?」
私「そりゃ、そうやで!のんさんから頂いた洗剤使ってるから。」
主人「どうにて・・・納得した!」

ウチもそのうち良い香りが漂うことを祈っています。
まだまだ娘達のオシッコ臭(=アンモニア臭)が強くって困っていますけどね(^0^)
みわちゃん
2007/08/06 20:06
みわちゃん、いらっしゃい♪

お洗濯楽しくなった?
みわちゃんもこれからどんどん「香りフェチ」に変身してください(笑)
待ってるわ♪
のん♪
2007/08/07 06:46
わぁはっはっはっはっ(≧▽≦☆)
って笑ってしまいましたよ〜
のん♪さんちには珍しいモノがたくさんあるので、お邪魔したらついついキョロキョロしてしまうんですもの。面白すぎますけど、母上様の気持ちわかるようなきがするわ( ゚∀゚) 
かどブー
2007/08/07 16:08
かどブーさん、いらっしゃい♪

どうぞ思う存分笑ってください。
私もあまりにおかしくて思い出すたびに笑いすぎて涙が出てきますから^_^;母と会う回数増えればブログネタがたくさん出てきそうな気もします(笑)
のん♪
2007/08/07 21:16
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
是非、御願いします。
http://www.p-netbanking.jp
よろしく御願いします。
magazinn55
URL
2007/08/08 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母が来た。 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる