日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おうちカフェ?」もどき パート2

<<   作成日時 : 2007/08/16 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

結構しつこく続く「おうちカフェ」もどき。

なんせ、マイブームですから、諦めてください。


画像


テーブルクロスがしわくちゃなところも、
「おうちカフェ」もどきですから仕方ありません

画像



    今回のメニューは

     ◆ホットサンド☆スクランブルエッグ&ハム
              ☆ハム&チーズ
     ◆生ハムポテトサラダ&キャベツのサラダ
     ◆ヨーグルトのストロベリーソースorブルーベリーソースかけ
     ◆ドリンク☆大人☆アイスコーヒー
           ☆子供☆パイナップルジュース


ここで、ほとんど前回と同じメニューじゃんって突っ込みは
受け付けませんよ。

なぜなら・・・

ポテトサラダにナント「生ハム」付けちゃいました

もうね、大サービスな「おうちカフェ」もどきです

これが本物のカフェだったら、
たぶん生ハムだけで200円はアップするね
ただね、残念なことに各自1枚しか当たりませんでした
そう、このカフェはケチなカフェなんです
でもね、1人だけ「当り」があってナント2枚入ってます
今回の「当り」はめでたく長女が選びました
ありがたく、食べるんやで


そして、パイナップルジュースはお替り付

それも、マンゴージュースを星型容器で凍らせた氷入り
パイナップルジュースにマンゴー氷のコラボレーション



画像


長女にどんな味か尋ねると
「・・・・複雑な味・・・・」と言われました

誰も褒めてくれないから自分で拍手しておきました

次回はカルピスにマンゴー味の氷で挑戦しようと張り切ってます

止めといた方がいいって

そうは言っても、お中元でもらったカルピスがまだたくさんあるし、
マンゴージュースも家にあるから、「おうちカフェもどき」を経営してる
私としては、経理関係上、ここは譲れません

そりゃ、カルピスで氷を作って「カルピス in カルピス」という
手もあるやろうけど、すでに冷凍庫でマンゴー氷が
待機している状態なので仕方ないやろ


気が付いた方もいると思いますが、4人分しかありません。
二女は部活で早く家を出た為、人数に入れませんでした。
でもね、余分に作って冷蔵庫に入れてあります
そうしないと二女がうるさいうるさい

二女の場合はこんな「カフェもどき」より、
量で勝負ですからホットサンド8枚作っておきました
8枚って言うと、6枚切食パンサイズを4枚ですからね、
はっきり言って、食べ過ぎです。

この「カフェもどき」に出ているホットサンドは
6枚切を更に薄くスライスして使ってますから、
一人食パン1枚分だけです。
更に三角に切って量も多いように見せかけてるところも
結構貧乏くさいです


それから、100均のカゴも前回から変わってるやろ?

100円やし、気前よく、太っ腹なところも見せてみました

でもね、これも数が揃わず、サイズ違いで購入しました
この辺りは相変わらず、貧乏臭いです

名前もそのまんま「おうちカフェ☆もどき」っていう
名前にしてもええなぁ

さていつまで続くか、この「おうちカフェ☆もどき」

「おうちカフェ☆もどき」多分私の仕事が始まったら、
しばらく休業やろうな

子供達はカルピスとマンゴー氷の
コラボレーションジュースが飲めなくて
きっと残念がってるやろなぁ

子供達はほっとしてるやって

と、とりあえず今日はここまで

ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
のんさん、イイでぇ!絶好調やん「おうちカフェ」
いいなぁ〜ウチなんか今日の朝ご飯、オニギリのみです!(貧)

ホットサンドなんてウチで作ろうと思ったらガスコンロに直火焼きしかありません(>_<)
のんさんちは何でも道具が揃ってて羨ましい。
たこ焼き器も当然有りますよね?!

生ハムポテトサラダ・・・。これは「お中元の賜物」ですか?
ウチも連日カルピス三昧でプチ贅沢させて頂いてます。
お中元のお陰ですけど(笑)

「星型容器で凍らせた氷入り」その子供達に気付かれない地道な努力・・・。
涙ものですよ(^0^)
みわちゃん
2007/08/16 08:04
みわちゃん、いらっしゃい♪

さすが、みわちゃん鋭いな!
生ハムはもちろん
お中元でいただいたものです^_^;

今度は「ハート」型の
マンゴー氷やで(^^)v
子供達、次はどんなわけの分からないもの飲まされるか、戦々恐々としてますが^_^;・・。
のん♪
2007/08/16 08:13
「のん♪さんちカフェ」に行きたいくらいよー。そこまでできたら二重丸の花丸よ。
ご家族、シアワセ者やねー。
どこかに出かけなくても、のん♪さんちがサイコーよ。
かどブー
2007/08/16 15:03
「カフェ☆もどき」へ是非きてください♪
ただし、どんなコラボレーションジュースが出るかは、分からんよぉ〜。
覚悟してて(-.-)
のん♪
2007/08/16 17:08
この間は・・・ぶ〜ちゃんちのお嬢を預かってくれてサンキューです(^O^)/
めちゃくちゃ・・・喜んでました(#^.^#)
ぶ〜ちゃんちもお客様が来たらのんさんちみたいに「カフェ☆もどき」を楽しんでます(#^.^#)
ところてん・・・いかがでしたか・・・?
ぶ〜ちゃんちは今日の夜頂きました・・・歯ごたえが最高〜でぶ〜ちゃんじたい大嫌いなのですが・・・美味しかったです(^O^)/
久々に・・・お邪魔させて頂きました・・・又・・・お邪魔させてね〜(^O^)/
明日楽しみにしておりま〜す(#^.^#)
ぶ〜ちゃん
2007/08/18 00:33
すんごーーーいっ。
全部 のんさんがお作りになったんですか?
これって「もどき」じゃなくてホンモノよ。
飾りつけもお皿も何もかもカフェだわ。
私 お金払ってでも食べに行きたいくらい。
ステキだわ〜♡♥(。´▽`。)♥♡
桃毛で〜っす
2007/08/18 12:37
ぶ〜ちゃん、いらっしゃい♪

いえいえどういたしまして!
今度はうちの番やね(笑)よろしくネ♪

ところてん、おいしかったよ!(^^)!
うちはみんなところてん大好きやから
大歓迎やで!
ありがとうね!
のん♪
2007/08/18 14:16
桃毛さん、いらっしゃい♪

お褒め頂き光栄でございます^_^;
テーブルクロス、しわくちゃでもよければ
是非来て頂きたいわ♪
のん♪
2007/08/18 14:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「おうちカフェ?」もどき パート2 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる