日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 剣(けん)の散歩

<<   作成日時 : 2007/08/17 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

実家に柴犬の「剣(けん)」という犬がいます

お盆中、実家の両親達は旅行に出かけることになり、
暇な私に旅行中の餌やりと散歩を頼まれました。

うちは犬を飼っていないので、三女は大喜び

朝の8時半に実家に着くと、さっそく散歩に出かけました。

実家のすぐそばは溜め池があって、景色も良くて
絶好の散歩コース
鶯が「ホーホケキョ」って鳴いてます

途中、東屋で「剣」はひと休み。

画像


池をのぞくと、ナント亀が堤防沿いまで顔を出してきました。


画像


画像


亀だけじゃなく、魚まで寄ってきた

普段両親はこの亀達(魚も)にも餌付けしているようで
そんなことを知らない私たちは、何も用意無し

明日は持って来て上げるからね。と心の中でつぶやいて
その場を離れてまた散歩を始めました。

三女にリードを持たせたら、
剣は「こいつは自分より位が下だな」と
思ったのかどうかは分かりませんが、
明らかに三女を見下しているようです

画像


画像




いくらリードを引っ張っても先に進まなかったりして落ち着きが無い。

三女も言うことをきかない剣に対抗して、落ちている小枝を拾い、
まるで馬にムチでしつけるようにして、
小枝をブンブン振り回して対抗しています

それはいかんやろ

普通の速度で池を一周したら20分くらいで回るところを
反抗期の剣を連れて一周したので、1時間もかかってしまいました

いくら朝といえども、この猛暑の中、結構大変

汗だくだくで何とか散歩を終えました

翌日、また同じ時間に実家へ行って
今度は亀の餌も用意して準備万端

昨日の散歩の後、母に連絡して亀の事を尋ねたら

母「そうそう、亀にいつもドッグフードあげてるんよ
  剣のドッグフードの入れ物の横にもう1つドッグフードの入れ物あるやろ?
  それが亀用

ナント両親達は亀専用のドッグフードまでストックしておりました

それなら、ドッグフードじゃなくて、亀用の餌を買えばいいのに・・って
思うのは私だけでしょうか


剣の事はもう忘れたかのように、
亀の事で頭がいっぱいな三女は
亀専用の「ドッグフード」をビニール袋いっぱいに入れて
家を出発〜

昨日と同じ場所の東屋から、堤防をのぞくと

いたいた、亀が・・・


画像


どんどん集まってきます。

でも昨日より数が少ないような気もするぞ

鯉まで顔を出してきました

画像


三女はビニール袋に入れているドッグフードを
亀めがけて池に投げ始めました。

すんごい勢いで亀はドッグフードに食らいつきます

画像


画像


亀ってのろまなイメージがあるけど、
ドッグフードめがけて泳ぐ様子は
めちゃくちゃ素早いです

ビニール袋にいっぱい用意したドッグフードもすぐに無くなってしまいました。

剣の様子を見ると・・・

ベンチの下で涼んでます

画像




三女、また小枝を拾って「ムチ」のようにして、
地面をビシバシ叩いて、剣を歩かせてます

画像


画像


完全に三女を見下している剣はなかなか先に進んでくれません。

画像


画像


画像


剣、ひと休みが多くないかい

でも昨日よりは少し早く散歩できたかな

たまにはこうして犬の散歩するのも楽しいなぁ


ちなみに剣は写真嫌いなのか、
なかなかベストショット撮らせてくれないんです

カメラを向けると、何気なく顔をそらしちゃう

照れ屋な「剣」でした


ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
『剣』って名前がカッコいい↑↑↑もう、ぉ散歩は早朝か深夜でないと犬もバテバテですよね;
アタイの池にも亀さんはいるけど・・・寄っても来ないし、亀ってチョトきもい(><。)
せぢバンリ
2007/08/17 12:36
せぢバンリさん、いらっしゃい♪

バンリ君のお散歩毎日大変なのがよくわかりました^_^;たった2日でヘロヘロな私はやっぱり犬は飼えませんね(>_<)
亀さん、確かに近くで見るとキモイかも??
亀が寄ってくるのはやっぱり「餌付け」のせいやね^_^;
のん♪
2007/08/17 13:31
剣さんカーワイイィィ♪
お散歩って意外に大変ですよね。
私はカメがあまり得意ではないのですが
こうやって泳いでるとこ見るとカワイイなぁ。
思わず癒されてしまいました。きゃっ
桃毛でございます
2007/08/18 12:40
桃毛さん、いらっしゃい♪

私も亀は好きじゃないけど、遠目から見るだけなら大丈夫!(^^)!
ドッグフード漁る姿はかなり獰猛な動きでビックリでした(@_@)
のん♪
2007/08/18 14:20
私、犬大〜〜好き♪本当は子供達に飼ってあげたいけどこのマンション動物ダメなのです。最近引越ししてきたお隣さんは飼ってるい!!!でも実際は、犬の面倒も出来ないぐらい子供の世話で精一杯なんですが(笑)散歩って大変ですよね。実家に居たときはこの散歩を省くため、室内でトイレトレーニングしていました。なのでたまに散歩に行って、トイレに行きたくなるとへっぴり腰で地面を這うように急いで家に戻る我が家の犬の姿がありました。途中我慢できずにもらしながら(苦笑) 亀もドッグフード食べるんですね!!知らなかった。
自宅に戻ってきて、家事も順調に復活しつつある今日このごろ。今日は風がありエアコンなしですごしています。洗濯、毎日していますよ!今夜あたり、長〜〜〜いメールが届くかと思います。宜しくお願いします。
多恵
2007/08/18 16:23
多恵さん、いらっしゃい♪

私も犬は大好きやけど、多恵さんとまったく同じで子育てに精一杯状態で犬を飼う余裕がありません(>_<)すでに我が家には3匹の子豚が、いや、子供がいるもんね^_^;
亀さん、ドッグフードたくさん食べますよ!
この亀たちはかなり大きいので直径20センチくらいだったかな?かなり大きめのドッグフードもOKでした(^^)v
長〜いメール楽しみにしてます♪
のん♪
2007/08/18 22:48
剣のワガママ(ダラダラ)ぶり満載のブログですね(笑)
三女チャンを見下しているなんて・・・。
ちゃんと番犬しているのか疑問だわ(-_-;)
ご希望なら、のんさんちへ子犬2匹(ウチの娘達)プレゼント致しますよ(>_<)
みわちゃん
2007/08/19 09:15
みわちゃん、いらっしゃい♪

みわちゃんちの子犬2匹なら大歓迎です(^^)v
ただし、時間限定でね(笑)
のん♪
2007/08/19 16:56
ブログを読みながら、楽しく一緒に散歩させてもらいましたヨ。犬を飼っていない家には、剣との2日間は、それはもう刺激的で楽しかったでしょうね〜。とくに三女ちゃんは。
でも、剣が疲れているように見えるのは、私だけ?(笑)
剣のベストショットが無いのは残念ですが、怠惰な様子はくよわかります。亀のデジカメショットは抜群ですね!がっついている音が聞こえてきそうです!
かどブー
2007/08/20 09:32
かどブーさん、いらっしゃい♪

ブログでお散歩の「疑似体験」ができたようでよかったわ(笑)
父の話によると、「剣」は普段は背筋を伸ばして、きりっとしてて散歩もよそ見もせず颯爽と歩くそうです。という事は、やっぱり私たち「剣」に思いっきり舐められてたんやね(-_-;)
とにかくなかなか先に進まない散歩でほんまに疲れました^_^;
のん♪
2007/08/20 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
剣(けん)の散歩 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる