日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ土産と台湾土産

<<   作成日時 : 2007/09/01 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お友達からハワイのお土産をいただきました



画像


これ、お砂糖です

カラフルで可愛いやろぉ
もったいなくて使えないやん


そして、お約束のお菓子(棒付キャンディ)


画像


我が家にはこういうカラフルなお菓子系が大人気。
もうすでに半分は子供達に食べられてますけど

いつもありがとうねMさん

そして、もう1つのお土産は「台湾」のお土産です。


画像


これはお隣さんからのお土産

やっぱり我が家にはお菓子が必要と思われてます
どのお菓子もおいしくて、あっという間になくなりました


そして、私にもお肌が綺麗になるという石鹸をいただきました。

画像


効能を書いている紙を読むと、どんなトラブルでも効きそう。

画像

画像


さっそく洗顔&体中に使ってます

香りは薬草系の香り
肌が綺麗になりそうな予感
あくまでも予感やから、私と会って
効き目ないやんって怒らんとってね

ほら、こういうのって気持ちの持ちようで綺麗になるって言うやん

ちなみに二女も部活で今日お土産ラッシュだったそうです。

お土産の中には「バリ島」のお土産とか「ハワイ」のお土産とかも
あったそうで、みんな景気いいのねぇ〜

我が家も長女の高校受験が終わったら、どこか旅行に行こうと考えています。
決して景気が良いわけではないけど、
ほら例の貯金箱のお金も貯まってきている頃やしね。
10万円で3泊4日くらい家族5人で行けるところはあるやろか
やっぱり「野宿」しかないやろか

今さらやけど、「30万円貯金箱」にしておくべきやったね
大後悔やわ

ただね、その「10万円旅行」も長女が合格すればの話ですよ

私立でも公立でもいいからどこかの高校に受かって欲しい

長女の受験が終わっても今度は年子の二女の高校受験が待ち受けています

親ばかり気が焦ってしまって、肝心の本人達はまったく自覚無しなのが気になるのですが、こんなもんやろか

とにかくこれからが勝負どころやね。
私も塾の送り迎え(1日3往復)頑張るわっ

ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このハワイのお土産実家にもあります。綺麗ですよね。年に一回ぐらい海外出張に行く事のある我が家の旦那。子供達には服やらぬいぐるみやら買ってくる。昔、私にもお財布とか買ってきてくれた。でも最近の私へのお土産は「お菓子」です。まあ、花より団子の私なので仕方ないか>< でも嬉しいのです。
影ながらお嬢さんの受験応援しています。
のん♪さんも送迎頑張ってください♪

今日はこれからハイウェイオアシスの足湯に行く予定です。でもなんだかすっごく暑いんですよ〜〜足湯に入ったら溶けちゃうかも><
多恵
2007/09/01 11:53
多恵さん、いらっしゃい♪

年に1回でも海外出張あるなんてお土産リクエストできていいなぁ♪
でも私も多恵さん同様、
「花より団子」なので、結局一緒やね^_^;

塾の送迎頑張るわ(ー_ー)!!
そのうち多恵さんも「塾の送迎」で大変〜〜ってなるかもよ(笑)

こっちは気持ち涼しくなったかな?
でもまだまだ蒸し暑いからお風呂は気持ちいいよねぇ〜。
のん♪
2007/09/01 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイ土産と台湾土産 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる